見出し画像

身体って本当に奥が深い

おはようございます。
櫛崎まきです。

先日、人生で初めて鍼治療を受けました!

ずっと受けてみたかったので、
ついに念願かないました。

感想はというと、本当に痛くない!!
刺す瞬間に少しチクッとしますが、
気になる程でもありません。

お灸や遠赤外線も当ててもらうので
ポカポカして眠くなるほどです。

驚いたのは、私の不調を次々と言い当てられること。

言われてみたら「確かにここ弱いな〜」という所を
少し触っただけで見抜いてくれるのです。

仕事柄、身体のことにはすごく興味があるので
終始私の質問攻めでした(笑)

改めて感じたのは、身体は全部つながっている!

不調だなと思う箇所ではなく、
別の部分を緩めることで血流が良くなり
その不調が改善される。
というのは皆さん経験あるかと思いますが、
まさにその通りですね!!

身体って奥が深いなと、感心しました。

と同時に、自分の体を大事にしようと。

いつまでも健康でいるために、
自宅でもしっかりケアしていきます。

最後までお読み頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?