見出し画像

トップアスリートに学ぶ ②藤川球児選手

こんばんは。
櫛崎まきです。

先日なんと!
昨年阪神タイガースを引退された藤川球児さんの講演を聴く機会がありました。

好きな選手だったので嬉しかったのと、
とにかくカッコいい!人として大尊敬です!
プロで長年活躍されてきた、経験から伝わる言葉の重みが凄すぎて終始感動でした!

強い人は捨てることをいとわない

今の自分にしがみつかず、より成長するため新しいチャレンジのために今の自分を捨てること、私自身もやっていこうと決めました☆


「夢って終わるんだと知った。だから次はゴールのない世界で一生チャレンジしたい!」とおっしゃっていたことも、印象的でした。

すでにゴールのない世界でチャレンジさせていただいてる私は幸せ者だなと思います。

こちらの本も読みましたが、とっても良かったです!

引退した今だからこそ話せる当時の心境など
「藤川球児」という素晴らしい選手を作った、これまでの喜びや苦悩がすべて詰まっていました!

ぜひ読んでみてください^^

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?