見出し画像

捨て活続行中

以前の記事で、「1年間着ていない服はごみ袋にぶち込む!!!(喪服やドレス等のイベント着除く)」を目標としてましたが

無事にぶち込みました!ごみ袋1袋分です。

ほんとは1年以上着ていない服はまだありますけど、ちょっとまだできなかった…!アウター系なかなか踏ん切りつかなかった!あと一度に出せるごみも限りがあるから、少しづつやっていきます~。

古着屋に持っていくことはせずに普通に捨てました。多分値段もつかないようなノーブランド系のものなので。

あとはいただきもののブランド品は売りに出しました。段ボール1箱分。もしも自分で買ってたら、損得勘定働いて売れないな…ってぐらいの金額でした笑 メルカリで出したらもっと違ったかもだけど、時間が読めないので、あんまメルカリ使わない方向で行きます。片付けメインなので!

でも値段が高い物手放すのはなかなか苦しいなぁ…。自分じゃ絶対使わないから売るけど、買った時の値段はこれくらいだろうな~って考えちゃって、これは結構苦しかったです。自分で買ったものになったらなおさら無理と思う…笑 でも物持ちと執着えぐいので、自分で大枚はたいて買ったら一生使い倒すと思う笑

服以外にも、ゲームたちもちょいと整理して、ちょいと売りに出すことにしました。段ボール1箱分。

大昔の私はゲーム売るのとか無理でした。今は、もうやらないだろう昔のゲームとかは売れるようになりました。

あとは使ってないけど、いつか使うかも…と取ってあった大量のクリアファイルも少し残して、大方は捨てました。ルーズリーフとかノートもちょいと捨てました。

コレクション系は以前も書いたんですが、手を付けません。なぜなら、前にも捨て活したときにコレクション系捨てたら、なんか心が疲弊&傷ついたからです笑 「何それ!?」と思われるかもしれないですが、たぶん役目をまだ終えてないのかなぁ、と思いました。使ってはいないけど、使うか使わないかで判断できないものもあるんですなぁ、めちゃ物に執着してますけど。必要なものより先に好きなものにお金出しちゃうタイプなので…。

昔のテレビにあった、夫のコレクションを妻が勝手に捨てる、みたいなのみると死にます。私だったらたぶん離婚すると思う笑 大事にしているものも理解してくれないなんて…地獄すぎる…。そもそも人のもの勝手にどうこうする神経も分かりません…。

それはそうと、気分がのると、捨てるのなかなか楽しいでっす!

でもまだまだなので、本気でいらないもの、ちょっとづつ捨てられたらいいな。

ビフォーアフターとか写真撮ったらよさそう!と思ったけど、見た目なんも変わってないので、ウケました。ごみ袋2袋と段ボール2箱はすでに出してるのに笑 収納ブラックホールですな。

引き続き捨て活報告できたらな~と思います!

そして、片付けしたらまた新しい物を買います!笑

好きなものに囲まれるのが大好きなので、また新しい好きなものをお迎えするために片付けをしています!笑 

ミニマリスト逆行型で突き進んでいきます~~~!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?