見出し画像

パラアート展の裏側

2023年12月6日から墨田区役所で開かれた
『すみだスマイルフェスティバルアート展』
の裏側。

パラアート展が無事開催されました。

3.7mの天井にライトを取り付け

開催前日に行われた設営はハードな作業。
土壇場の対応力の勝負でした。

作品をギャラリーの空間に持ち込んだときに
どう見えるかが、設営の日に初めて
わかるからです。

どうやって作品を取り付けるかも
本番にならないとわかりませんでした。

想定した手法が通らず、試行錯誤の連続

シミュレーションしたことと
土壇場のアイデアを組み合わせて
なんとか終えることができました。

その完成度にとても満足しています。

写真を宙に浮かせる展示

難易度が高い作業こそ、価値観が合い
雰囲気を明るくできるメンバーが大切ですが、
そんなチームで臨めたおかげで成功しました。

このネットワークが僕の強みだと思います。

サポートしてくれた学生たち

そして、サポートしてくれた大学生の
みんなも最高でした。

後日、熱いフィードバックもくれて、
若い世代の方が全力になれる場を
作り続けることを信条にしようと
あらためて思いました。

とても価値ある経験ができました。
関わってくれた皆さんに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?