見出し画像

-2番の歌詞編-僕が凹みそうになったときに聴く歌。足音〜Be strong〜Mr.Children

こちらのnoteで書ききれなかった2番の歌詞のことについて書きます!!

この歌の2番は怒涛の激励です!!


見てください!
まさかの地球規模の受け皿!!
この歌は信長協奏曲のテーマソングだったからってこともあるのかもしれませんが、スケールでかい!

人によっては会社の組織なのか
何かチームの組織なのか
日本というカテゴリなのか
いろんなものに支えられて今があるし、そこにいるだけで救われてることもありますよね。
人類全員の受け皿は地球なんだと再確認します。

ここの

大丈夫

ってところが僕は最初笑っちゃったんです。
大丈夫て!!そんな無責任な!!と。笑

でもどんどん聞いていくと、なんかそれが心地良くなっていく。
その前の「地球」が効いてる気がします。


ちょっとサビは飛ばしてまして、、
ここもいいんですよ〜!!

もう何か新しいことやる時の不安要素全部いっちゃう感じですよね。笑

あとは歪めないで巻き起こってる全てのことをまっすぐに受け止めたい。

ってところが、全部自分の周りで巻き起こってることは
自分が巻き起こしたことなんだ。と
それをまっすぐに受け入れます。っていう腹の括りがこっちも聞いててそうしよう!って思えます。


信長協奏曲見直そうかな♪

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,834件

サポートお願いします♪全力でいきます!!