見出し画像

Mr.Childrenの最新アルバムの曲がカラオケに入ってない問題

【草】を【分】けて、開【拓】して【弥】(ひろくゆきわたる)

どうも草分拓弥です!


僕がMr.Childrenを好きになったのは、忘れもしないyouthful daysからです。

その2番の歌詞に

「サボテンが赤い花をつけたよ と言って 

急いでおいでって僕に催促する」

っていう歌詞があって。

当時高校生だったと思うんですけど、

・・・どういう意味や?!!?!?

って思ったのすごい覚えてます。笑

なぜサボテンなんだ?!って笑

急にどうしたんだ?!って笑

恋愛経験も少なかったので、さっぱりでした。

そこから二十歳すぎてくると、

うわ〜〜〜〜〜〜〜!!!なんかエロい歌詞だったんだ!!!

って感じました。笑

詳しくはこの記事をご覧くださいw


そして年月は過ぎ、、、

2020/12/02発売した「SOUNDTRACKS」

これ以上のアルバムは作れない。このアルバムで最後にしたい。

と桜井さん言い放った作品。

買うしかない!と思って予約して買いました。

で、家に帰ってきて、まずの衝撃、、、

CD聞く機材が、、、、うちにない。

ってことに気づいたのです!!笑

結構衝撃でした!!笑

いずれCDもレコードくらい懐かしいものになっていくのでしょうね・・・。

レコード


12月2日からずっと聞いています!!

で、カラオケに14日に行ったんです!

全部歌っちゃうぞ〜〜って思って!

そしたら、、、

ないんです!!!

12日も経ってるのに!!!

米津玄師とかあいみょんとかすぐ入ってるのに〜〜〜〜〜!!!!


いやでも、昔はカラオケに入ってくるの2週間経ってたか。。。

2日早かったのか。。

これはMr.Childrenの足掻きなのか。。


昔は歌詞さえも発売してすぐは公開されなかったもんですよね。。

CHEMISTRY全盛期の時、

必死に繰り返し聞いて、歌詞を文字起こししたのを覚えてます。。

だから愛着があった!

今はYouTubeの概要欄に歌詞自ら載っけちゃう時代ですね。。

時代は変わりましたなぁ〜。。

ますます「ヒト」"消費"の時代ですね!

でもこれは「ヒト」"投資"だと思いました!

なぜなら値段よりも、価値が高いと僕が感じてるからです!!!!

今までのMr.Childrenの曲は、最初・・・ん?

って思って聞いてるうちにめっちゃいい!

ってなってたんですが、今回のアルバムは1回目から

・・・いい!

って思いました!!

DVDもついてるんですが、

スティーヴ フィッツモーリスにめちゃ学んでるところが撮られています。

どんだけ謙虚なんだよ!!!!!!!

生涯勉強、生涯学習な「ヒト」へはやっぱ投資したくなっちゃうよ!!

また何年か後に

このアルバムが最高で、これ以上無理!

ってまた桜井さんが言ってることを願っています♪

サポートお願いします♪全力でいきます!!