見出し画像

自分で決めるゲームと人生のことを思えるかで楽しさが激変する。


お世話になっているワクセルコラボレーターかつライフアクセラレーターの権藤優希さんのnoteの記事を購入!!

これを読んでの感想は、
みんなゲームでは、すごく数字に向き合ったりするのに、人生では数字に向き合わないと言うこと。

みなさんディズニーツムツムって知ってますか?

だいたいみんなちょっとはやったことあると思うんですけど、僕もハマりました。

しかし、あれをすごくフラットに説明すると、、、

かわいいキャラを消しまくるゲーム

ですよね?笑
なんて恐ろしいゲームなんでしょう?笑

面白くするには?絶対に数字があるはずです。
数字がないゲームは絶対面白くないです。

RPGだったらHP(ヒットポイント)とかMP(マジックポイント)とか
制限時間が明記されていたり、それがカウントダウンしていってたり。

ツムツムも制限時間なくて、スコアがなかったら絶対に1日でやめます。
いやもっとすぐ辞めます。笑


明確にする=数字を追う。と言うのがすごく大事ですね。

権藤さんとお話をしてても権藤さんはかなり口数は少ないんです。笑
YouTube、講演ではとってもスラスラ話されるのに、プライベートはとっても寡黙です。笑


口数少なく、シンプルにいつも明確です!!


近くにいるとただものじゃない感があります。

最近交友関係もすごくて、この前もとんでもない焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

「草分くんとちょうど飲みに行きたかったんですよ」と言って誘ってくれるんですよ。。

さすがのオンラインサロンのモテモテ塾主宰!!!!!!!!!!!!!

最近ではファッションバイヤーのMBさんとか
バチェラー・ジャパンの坂東工さんとかと交流があるようで、、
どんどん男女問わずモテモテになっていく人ですね!!


みなさんも人生の制限時間(寿命)、何か数字を追うことを意識して生活してみてはいかがでしょうか?


あなたの人生の制限時間警告音はもう鳴ってるかもしれません。。


サポートお願いします♪全力でいきます!!