見出し画像

ホットケーキをステキに焼きたい

ホットケーキはすてき
ホットケーキはすてき
混ぜたらあとは焼くだけで
プツプツまぁるくいいかたち

こんばんは、P山です。
離乳食の進みがゆっくりめな娘も、完了期に入ってきて、夜な夜なホットケーキとおやきを焼く日々です。

ホットケーキ、好きですか?
私は大好きです。
焼いたそばから食べちゃう。

でも悲しいかな、一度もうまく焼けたことがありません。

つかみ食べ用で細長く焼く。わざとだよ。

あの、一面同じ焼き色が均一につくにはどうしたらいいのでしょうか。
必ず、こうやって周りがぐるっとカリッと焼けて、中がところどころ焼きめがついている状態になります。

プツプツした表面は盛り上がっているので、ひっくり返すと、盛り上がったとこだけ焼きめがつく。

お店みたいな、ぺたーっと一面きれいなホットケーキ、どうやって焼くんだろう。

今はどんな形でも、ニコニコで一生懸命かじってもぐもぐしてくれる娘。
ホットケーキが何かわかる頃には、きれいでステキなホットケーキを焼けるようになっていたいものです。

※画像お借りしました。ごぼうさん、きれいなホットケーキの写真をありがとうございます!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?