見出し画像

未来は選べる

私は未来も視える。
とは言っても視ようと思って視るというより、視せてもらっている。

お話ししていたら、何の前触れもなく突然相手の未来が視えたりする。
それは何の説明もなく、断片的に。

たまに頭で考えると理解できない物も視えるから戸惑う事もある。
でも、視えたりした事はちゃんと相手に伝えるように心がけている。
1つ1つ頭で理解しようとするときりがないし、使わないとその感覚がどんどん鈍くなる。そして、私の能力も磨かれないから。

私は未来を視せてもらう時にも意図している事があって、受け取る側にとって素敵な未来だったり、ベストな未来を視せてもらうようにしています。

望まない未来も視ようと思えば視れるのかもしれないけど、それを視たところで意味がない。
それを伝えたらそこへ意識をフォーカスしてしまい、望まない未来へいってしまうから。

それよりはその人が望む未来を伝えて、そこに意識をフォーカスした方がいいから。

未来はいくつもあって、選択次第で未来も変わっていく。

ちなみに、彼(元夫)に出会った時に彼との未来が全く視えなかったんです。

だから、付き合う時に無意識に覚悟していた事があったんです。

どれだけ一緒に居られるか分からない、それが1日かもしれない、1週間、1ヶ月、1年かもしれないけどそれでも一緒に居たいと思っていたんですよね。
結婚してからも彼との未来が全く視えなかったし、イメージしようとしてもみえなかったんです。
だけど、1つだけ未来が視えた事があったんです。
それは、子供の事。
ハーブ蒸ししていた時に突然視えた。
私が病室のベッドで赤ちゃんを抱っこしてそれをほほえみながら彼がみている。
その時の感覚がリアルすぎたのと、まさか赤ちゃんが出てくると思わなくてびっくりしたのとパニックになった。

私は過去に色々あって、私自身が子供を産み育てる自信がなかったからずっと逃げていた。
私が子供を受け入れるって思ったら確実にくるのが分かっていたから。

それからも未来をちょくちょく視せてきた。
逆再生している感じで、出産しているシーン、私のお腹が大きくなっているシーン、赤ちゃんが私のお腹に宿るシーン。

最初は私には無理って抵抗していたけど、自分自身と対話して受け入れるって答えを出した。

それから、私の所にくる子の気配を感じられるようになっていたんです。

最初は子供を産みたいって思っていたけど、そのタイミングで姉が突然病気で亡くなり、
いつ死ぬか分からないから私も悔いなく生きたいって強く思った。
その時は分からなかったけど、そこから徐々に私の望む未来が変わっていったんですよね。

受け入れるって言ったものの、現実的には何もしていなかったなと思い、沖縄に帰省するタイミングで地元の神社へちゃんと現実的にも準備していきますって宣言しに行ったつもりだった。

けど、違った無意識に子供の事、過去の事やしがらみなども含めて全て置いていった。
私が子供を欲しいと思ったのは純粋な物ではなかった事。

それに気付いて、彼と子供のいる未来はもう望めないのが分かった。
そこから子供の気配を感じられなくなり寂ししくなった。

そして、その翌年に彼と離婚。

私が本当に望めば彼と子供がいる未来も選べたけど、私はその未来を選ばず違う未来を選択した。
その選択をした事に後悔はない。

たまに、素敵な未来が視えても現実とのギャップに悩む事もある。

現実化しない事に焦り、ついつい不安な方に意識をフォーカスしてしまう。
このまま上手くいかなかったらどうしようとか考えちゃうんですよね。

現実化するのにはタイムラグがあるから。思った瞬間全て叶ったら大変な事になりますよね。

分かってはいるけど、そう思えない時も沢山あります。

そういう時は無理してポジティブになる必要はないと思います。
そういう時は不安になっている、自分の気持ちに寄り添うようにしています。
出てきた感情をないものするのではなく、ただ認めるだけでいい。
そうしていくと気持ちもだんだん落ち着いてきます。

落ち着いてきた時に自分が望む方の未来を選べはいいだけです♪
望みを叶えた自分はどんな気持ちで過ごしているかとか、イメージしてその感情を味わってみるのとかおすすめです。
私も日々色々と実験しながら楽しんでいます♪

イメージ出来る事って、それを叶えている自分がすでにいる。

だから、それを叶えている自分に意識をフォーカスしつつ、日々、直感や閃きに従って行動していけば自ずと望む未来に進んで行っているんですよね✨

世の中には色んな情報に溢れている。
どれが正しいとか悪いとかもないと思う。

そこで大事なのは、周りの人に合わせるのではなく、自分が本当に何を望むのかを知る事。
そして、自分が何を信じたいかだと思います。 

あなたが信じる事があなたにとっての真実になります。

あなたはどんな未来を望みますか?


私が経験した事がみなさんの何かヒントになればと思い書きました。

みなさんがそれぞれの望む世界へ輝ける事を祈っています✨

感謝💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?