見出し画像

小さな幸せ

先日、朝日新聞「声」欄に私の投稿が掲載された。

どうでもいいような内容と言えばそうだが、採用されたのは嬉しかった。

係の女性記者の追加取材に応えるのは楽しい経験だった。

わずか数行の記事を係が心をこめてまとめる作業に加わったから。

家族にも友達にも言わなかった。

短歌とか小説だったら大騒ぎして知らせるけど。

どうってことない内容なのに、

お礼に図書券が送られてきた。

短歌のときは葉書10枚だった。

どれも特別な物で、使うのがもったいない。

この図書券で何の本を買おうか。

あれこれ考える。

人には言えない。

小説で入賞したわけじゃなし。

でもこの図書券は私の小さな幸せ。

誰にも言えないぐらいささやかな結果。

だって活字になったのよ!

誰にも言えないから、こっそりnoteに投稿。

明日は友達と映画を見に行く。彼女にだけは言おう。

小さな幸せを分かってくれる人だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?