見出し画像

わたしという生き物は

わたしという生き物は泣いたり笑ったりする
わたしという生き物は歩いたり眠ったりする
あなたという生き物を愛したり憎んだりして
この街という場所で息を吐き息を吸う
何でもないのになんだか憂鬱で
何でもないのになんだかあったかい
文字というものに気持ちを託してみる
音というものに心を放ってみる

意味のない言葉に涙を流したりして
明日という一日を強く生きると信じる
何でもないのに花を見て笑い
何でもないのになんだか愛しい
文字というものに気持ちを託してみる
音というものに心を放ってみる

私という生き物はそういうものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?