見出し画像

12月25日  Web weekly Magazine「草の葉」創刊!

「note」に再上陸をしたウオールデンは、日本一ロマンと生命力あふれた「Web Weekly Magazine──草の葉」を12月25日に創刊します。20本の記事が一挙に打ち込まれ、訪問者を触発していくでしょう。

画像1

 埋もれて捨てられていく名著に出会いたいあなた、永遠に読み継がれていく本を復活させたいあなた、本を書きたいあなた、本を発行したいあなた、出版社をつくりたいあなた、小さな魅力的な本屋を探しているあなた、文芸運動がおこるようなまったく新しい本屋を創業したいあなた、英語を自由に話したいあなた、英語が自由な話せるテキストを求めているあなた、英語が自由に話せる「草の葉メソッド」の教材をつくりたいあなた、「草の葉メソッド」による英語の塾を開きたいあなた、「草の葉メソッド」を全国に広めたいあなた、わが子の教育に苦しむあなた、学校に行かなくなったあなた、学校を拒絶したあなた、絵を描いているあなた、あなたの絵を売りたいあなた、あなたの美術館をもちたいあなた、演劇活動をしているあなた、演劇活動をするスタジオをもちたいあなた、飯舘村の村民になりたいあなた(だれでも村民になれる)、飯舘村で自己を確立するための戦いをスタートさせるあなた。「Web Weekly Magazine──草の葉」はこれらの人々のウェッブ・マガジンです。

画像2

創刊号
特集
1940年の反乱
ユニクロに革命をもたらしたジン・サンダーとは何者なのだ

たとり3

画像3

たとりなに1

やがてメルヘンあふれる美しい小学校が私たちの希望の砦になる

われらの事業が軌道にのれば、いま閉鎖されている日本一美しい飯樋小学校が、われらの戦いの拠点になる。「草の葉ライブラリー」の編集室、印刷工房、飯舘村芸術祭、飯舘村美術館、飯舘村トリエンナーレ、飯舘村劇団、飯舘村合唱団、飯舘村交響楽団、飯舘村バレー団の事務局。草の葉メソッドによる英語教室、教材やカリキュラム制作ルーム、草の葉メソッドを日本中に広げるオンライン英会話を運営する本部。フレコンバッグ撤去、森林除染を行う第三セクター方式の会社を打ちたてる事務局。やがてこの建物に百人をこえるスタッフ、さらに村内、村外から訪れる人たちのために、日本一おいしいコーヒーが飲めるカフェスタンドや、飯舘村の食材でつくられた最上のサラダやパスタが食べられる食堂。飯舘村在住の画家たち、さらには飯舘村トリエンナーレで展示された作品を販売する美術ギャラリー。演劇、コンサート、朗読会などが毎週行われるホールなど設営される。

いいたて1

いいたて2

いいたてむら

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?