見出し画像

「気になるわ」

🗿💬⁡⁡
⁡⁡
⁡街中歩いてて、⁡
⁡なんか気になる謳い文句とか看板とか、⁡
⁡ちょいちょいあるんです。⁡
⁡⁡
⁡あなたはどうですか?⁡
あったりしません?⁡
⁡⁡
⁡最近でやとこれ。⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡

⁡『鶏力 トリッキー』⁡⁡⁡⁡
ああ、うん。

⁡⁡⁡鶏(トリ)+力(リキ)で⁡⁡『トリッキー』ね。⁡⁡⁡⁡
うん。うん。なるほどね。⁡⁡
わかる!わかる!!⁡⁡⁡

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎⁡⁡⁡⁡⁡

【トリッキーとは】⁡⁡巧妙であるさまや奇をてらったさまを意味する表現。
⁡⁡予想のつかない動きをすること。

⁡⁡⁡⁡⁡✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

⁡⁡⁡⁡納得できたら「トリッキー」ちゃうねん。

うなづけてもうたらあかんねん。
⁡⁡⁡うなづけてもうたら、
⁡⁡それはもう⁡⁡【スタンダード】や。

⁡⁡⁡⁡⁡気になるわ〜。

⁡⁡⁡⁡⁡⁡もうひとつ思い出した。
⁡⁡⁡⁡政治家のポスターにね、⁡⁡
「国民の声を聴く政治」的な謳い文句があったんですけども、⁡⁡
その写真がね、
⁡⁡マイク三本くらいまとめたやつで、
⁡⁡演説してるとこのアップの写真でね。
⁡⁡⁡⁡それはもう⁡⁡
「私の話を聴け!国民よ!!」や。
⁡⁡⁡⁡気になるわ〜。

⁡⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡⁡⁡

#気になる #看板 #謳い文句 #鶏力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?