見出し画像

雨が降ってたはずなのに…。

だから確認してお昼で帰ったのに
雨がやんでて…
運転中、どんどん雨がやんできて、ですね
私…めっちゃ帰りたい人みたいになってしまった…。

真顔で帰ってきた…違うんです…
確かに現地は結構雨が降っていたんです…と
犯人は供述しております…もう犯人でいいです…うう…。

あ、はい
今日も桃をたくさん袋掛けしてきました…。
今日は午前中だけで680枚したよ。
玄人にしたらとてもかないませんが
私なりに頑張りました…。


今日はすごい体の調子もよくて
暑さもそんなでなくて
よかったのになー。

お昼ちょっと前から雨がパラパラしてきて、
でも特に連絡もなかったから
「このままやっちゃっていいんですかねー」
なんて言ってたんですけど、
12時まえになったらけっこう…しとしと?
パラパラよりはもう、結構降ってきてさあ、

うーんこれどうなんだろう?????
て、素人はわからないからさ、
とりあえず12時まで袋掛けをして、
そんで連絡して帰ってきました…。

あ、でもどうだろう
こっちは降ってないけど
やっぱりあっちはざんざん降っていたのかなあ??
そうですよねそれもありますよね…?

すみません頑張ります。
でも明日も雨予報なんですよね…ひどくない…。
どうなるのかなあ。
役に立てるといいけど、と思います。


そんでね…。
だから、私今日はお昼休憩取らないことになったので
一応挨拶だけでも、と思って
挨拶だけ、しに行ったんです。
すみませんけど今日はもう帰ります、って。

その時にね、もうご飯の準備してくれてて、
「食べていったら?」
って言ってくれたんですけど、
午後お仕事しないのにできないよなあ?と思って
いいですいいです、って帰ってきちゃったんだけど…。

私、運転しながら考えちゃってさあ…。
せっかく準備してくれたんだよなあ…?とか、
でもでも、午後働かない人間だしなあ…?とかさ、

なんか、悪いこと、してしまったのかなあ…??とか
どうしたら正解?だったんだろ…。

私、本当に人の距離感というか、
本音と建て前的な事が
よくわからないんですよね…。

だって、ムッシャア食べたら
「食べるんかい!!!」
って、なりそうじゃん…?
めっちゃ食べますやん!!!みたいな。
ならないの…?そうなの…??

だってさあ、ご飯ごちそうになってしまうのって
すごいさ…、嬉しいけど、でもさあ、
私そのご飯について経費払ってないんですよ…。
食堂みたいに、一食いくら、ってなってるわけでなくて。

だからさー、申し訳ないーーー!!とか
いつも思ってるんですよね…。

かえって悪いこと、してしまったのかなあ。
いろいろうまくできなくて、本当に申し訳ないです…。
感謝してますいつも。
ありがとうございます。


ここの方々は、桃の袋掛け体験とか、
交流?みたいなのをすごく広くしているみたいです。
作業場に、小学生とかかなあ?が描いた
イラストみたいのが、飾ってあったり。

子ども食堂のお手伝いみたいなことも、しているのかな?
とにかく毎日いろんな人が来ます。
そんでいろいろ話しながら、みんなで袋掛けを
しているみたいです。

今日来てる方も…なんかすごかった
みんなコミュ力が絶対53万ある…すごい…。
話してることもいっこいっこ面白くてすごい…。

なんか、いつもおんなじこと私思ってるけど
今なんていうんだろ、もうリア充とか言わへんのかなあ
陽キャ?リア充?
少なくとも私のような超ミラクル陰キャでは全くない
なんか(なんか多いな)
キラキラしたものを感じました…。
うおおすごい世界である…
(でも多分あの方たちはいつもそういうペースな
わけですよね…??すごいな…?
私なんかとすごいばっかしで
語彙力どうなってんの…??
そんなものはない…)

その中で、da pumpのu-yearさんに似てる方がいて
「コミュ力53万のu-yearとか神様はどういう配分で人間作っとんねん…」
って思ってた…(笑)
いや、ユーヤさんだってコミュ力あるでしょうけどそういう
あれでなく!!!
ど、どういう配分でそうなっとんの???
私の配分はどういうことなの????(笑)
納得できる説明をしてほしいですねえ…って
私の頭の中の右京さんが紅茶入れながら
ゆっくり聞いているので
神様は答えるといいと思うんですよね。
あ、でもなんか切ないことになりそうだから
やっぱりいいかも…しれない…。

そう、だからタイトル画像に
issaさんを描いたよ。
うん、あれ左issaさんなんよ。
右はマイキャラの(ファンロードなの?)地球くんだよ。
なぜなら地球くんのモデルはissaさんなんだよ。知らんよ。

だからね、地球くんはイケメン設定なんだよ(笑)。
スタイルもいいんだよ。

そうそう、da pumpさんのはなしつながりで
少し前に長野の戸隠神社に連れて行ってもらったんだけども
その時にご飯食べたとこの
店員さんがテラissaさんに似ていらして
はにかみながら
「俺がそのそば打ったんですよ…」
とか言うから
なんかもうあらやだどうなってんのよ
この食事代ゼロが一つ少ないんじゃないの????
なんなのソフトクリーム手渡ししてくれるのなんなの????
ホワイ???なぜに????
生きているのか????

って高速でアリよさらばした。(突然の真顔)
いけめんのはにかみはせかいをすくう…。

でね、私そこのご飯屋さんで
注文忘れられていたっていう(笑)。
いつまでもこなかった…私のおにぎり…(笑)。

いいってことよ!!混んでたしな!!
めっちゃ混んでたしな!!
でもあれだ今はタッチパネルとかの方が
忘れるとかもなくていいと思うわよ!!!!
でも私いつもそんなだから
何か笑っちゃったよ(笑)。
まあ、いいってことよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?