見出し画像

【失敗談】原稿を持って行かれた話

 ※このお話は、先日スペースで話したものと同じです。
  最後に、追記事項があります。

 最近、原稿搾取や業界ゴロの話をよく聞きますね。

 今だから言っちゃいますが、何年前だったかな、わたし同人ゲームを制作しておりました。
 スクリプトツールを使っての、ノベルゲーアドベンチャーですね。
 個人サイトがもうないので、Vectorさんに少し残ってるかもしれません。

 その時にとあるゲームサークルさんから、
「ゲームのシナリオ書いてくれませんか?」ってお声がかかったんですよ。
 たぶん、ノベルゲームのツールで、探索型ゲームを完成させた時だったかと思います。

 そりゃあもう嬉しかったですね。だって依頼ですよ、依頼。

 当時声の活動とかもやっていたので、声の依頼は受けたことあったんですが、シナリオは初めてで舞い上がってしまいました。
 でも同人なので、お金の話もなかったし、こっちももらおうとは思ってなかったです。

 でも、話を聞くとなんか……

ここから先は

1,406字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事は基本無料ですが、サポートしていただけると励みになります✨サポートは私の原動力であるリポDの費用に当てさせていただきます!