見出し画像

「やる気スイッチ」を、押せー!

こんばんは。こんばんわ。
ちょっと頭痛が。

いきなりで恐縮ですが、ちょっと独白を。
こんな僕でも昔は神童と持て囃された時代もあったんです。「ちょっとコイツは他と物が違う」「視点が違う」などど言われたもんです。
神童たる所以は言わずもがな僕が超のつく天才だったからなんですが、天才というのはどの分野でもいつの時代でも奇異な目で見られるもんです。天才故の孤独というか、理解し難い雰囲気というか、周囲との軋轢というか、紙一重というかなんつーか、バカボンのパパ的な、ね。

まぁあの、その、なんだ、勉強が思ったより捗りません。
それは何でかーというと、昔は超天才的な頭脳を持っていた僕ですが、今は見る影もなく衰え、アホだからです。アホちゃいまんねんパーでんねんとかいう人や、アホのナントカさんより確実に僕の方がアホです。
アホいう奴がアホじゃと言い返せないくらい、アホ野郎です、僕は。
僕ってこんなにアホだったかなーと自分を振り返ってみますが、わかんないや、アホだから。
まぁ、そんな感じで、勉強さぼっています。難解で解けないんですよ、問題が。暗記しようにも覚えられないし。それなのにゲームだけは覚えられるんですよね。ブレイブリーデフォルトで風のクリスタルを復活させることが出来ました。もうまんまFFじゃん。あとは水、土、火か?お得意の属性ってやつで、ジョブで、飛空艇で、ラブコメか?

いやー、やる気が出ない。
「やる気スイッチ」が、押せない。
ゲームのスイッチは押せるのに、ココロボタンは押せません。

生来なのか、加齢のせいなのか、はたまたお酒のせいなのか不明ですが、1:5:4くらいかなと。
最近、自分の才能に限界を感じています。

最近、体も調子悪いんですよ。お酒飲むとすぐ眠くなるし。気付くと朝だし。二日酔いだし。

おかしいな、僕が天才だったのは夢だったのだろうか・・・それとも今が夢?
う、頭が痛い・・・飲み過ぎたみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?