見出し画像

神人(ゾンビ)

《神の時代》
 四女神神人(ゾンビ)神話その他の神
《王の時代》
 カイロニア王国,ベンブルク王国,
 メルチ王国,エシュ神都/王国
 セルジオ王国,ニューリアン王国,
 クランクビスト王国ネザリア王国
 パニエラ王国ロンド小国,大国
《三国時代》
 アスタリカ帝国,セルジオ皇国,
 ネザリア=エシュ神都/王国



No.5 Ken

 最も古株の生命。賢者ゾンビのKenです。先に生まれた三名のゾンビのうち、ひとりだけ異質な才能を見せ始めたので、創造神が名前を付けました。
 
 砂漠の星では文明発展に尽力し、祭壇を作って神の存在を知らしめたのもKen。緑の星ではご自身の知りたい欲求を携えて旅立ちます。
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One
神様わたしの星作り_chapter Two

No.6 エシュ

 Kenの家族のひとり。頬に罰印のマークを付けています。何かのアレルギーにおかされているのか、たえず鼻水をズビズビとすする姿が愛おしい。
 
 砂漠の星では不穏な雰囲気に敏感なエシュ。緑の星に移っても苦労は絶えません。しかしこんな不憫な人間社会でも良くしたいと思っており、エシュは進んでヒトのそばで生きることを決めました。
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One
神様わたしの星作り_chapter Two

No.7 マノライ

 Kenの家族のひとり。頬に罰印のマークを付けています。特にこれといって何か偉業を成し遂げたようには思いません。それなのに、マノライの周りにはいつも新鮮なトマトが運ばれてくるのが謎です。
 
 エルサ教とエシュ教が布教されますと、マノライのお話は人間によって盛んに捏造されました。ついには『マノライ教』という個別の宗派も誕生。実に謎です。
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One

No.8 コトノギ

 Kenの家族のひとり。頬に罰印のマークを付けています。トマトの枝で何かか作れないかと考え、最終的に高層ビルから空飛ぶ円盤まで作り上げてしまう天才。他にも、神様すら「魔法」としか言い得ない不思議なものも作りました。
 
 コトノギの創作物は、緑の星でもかなり注目を集める品々です。製作者は相変わらずどこかへ隠れて一切も出てきませんが。一体ずっと何をやっているのでしょう?
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One
神様わたしの星作り_chapter Two

No.9 テア

 Kenの家族のひとり。頬に罰印のマークを付けています。勝負事が大好きなテア。いつもメリックと何かを競って走り回っていました。
 
 テアの情熱はサボテン登頂団の闘志にいつも火を付けました。何度失敗しても再び立ち上がる。行動あるのみと、根性論のもとにもなったはずです。
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One

No.10 メリック

 Kenの家族のひとり。頬に罰印のマークを付けています。勉強家のメリックは、テアといつも馬が合わずに泣かされてばかりでした。
 
 しかしサボテン登頂団での活動が始まると、彼の鋭い観察力と推察が根性論よりよっぽど頼りになります。「チョットマッテクレ」が、メリックの口癖でした。
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One

No.11 リビア

 優れた男を見抜く力に長けていて、また、魅了するのも上手みたい。リビアは数多の男ゾンビの子供を生んできました。一応マークは共有していないので、Kenの家族では無いことが分かります。
 
 緑の星では、愛神さんの一存にて命拾いをされたリビア。彼女の能力は以降でも発揮され、ヒトとの子供もたくさんもうけたようです。今もどこかで誰かをたぶらかしているんじゃないでしょうか。
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One
神様わたしの星作り_chapter Two

No.12 ゾンビ犬

 ゾンビ初期メンバーにおいて失敗作の犬。きっかり見なくなったと思えば、いつの間にかコトノギと一緒に暮らしていたようです。
 
 ゾンビ犬自身には変化があったみたい。急に喋るようになったのは、これもまた創造神が生んだアクシデントのひとつなのか。はたまたコトノギの卓越し過ぎた技術による改造が原因なのか……。
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One

No.13 オソード

 サボテン登頂団の記録係を担当したゾンビさんです。登頂を果たしたこの物語はゾンビさんたちに希望を与え、とっても有名なお話になりました。
 
 オソードの書き記しはKenに託され、エシュの手に渡りました。そして長い長い旅路を経てみると、この『トマトの惑星』の礎にもなる物語へと紡がれていくようです。
 
【登場作品】
神様わたしの星作り_chapter One


《神の時代》
 四女神神人(ゾンビ)神話その他の神
《王の時代》
 カイロニア王国,ベンブルク王国,
 メルチ王国,エシュ神都/王国
 セルジオ王国,ニューリアン王国,
 クランクビスト王国ネザリア王国
 パニエラ王国ロンド小国,大国
《三国時代》
 アスタリカ帝国,セルジオ皇国,
 ネザリア=エシュ神都/王国


⏪️ホームに戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?