見出し画像

【Heartには artがある。】 アトリエ個展に向けて

【Heartには artがある。】

私が作品を創る時、心に湧き上がるものを創るのね。
それは、クサカという人間がいて、取り巻く外界もあって、その接点で五感で感じたもの、思考したモノ、コトをかたちに創るということ。

8月27(日)から宮城県仙台市青葉区にあるアトリエで、私が長年大切に温めてきた作品を展示販売する個展をします。

準備を進めていて、その大切にしてきた作品たちは、本当にそうして創りあげたものだなと愛おしく思います。

DM原稿を作っている時、切手を貼るところに何かマークをつけようと思い、直ぐに浮かんだのがハートマーク。
♡マークにheartと書き入れてスペリングをよくチェックすると

【Heartには artがある。】

古英語のハートには、
心臓; 胸、魂、精神、意志、
欲望
勇気; 心、知性

という意味があり、

14世紀初頭になってからの英語のハートには、

最も内なる感情の座
意志; 感情
特に愛と愛情の座

という意味も含まれている。


「自分、自分」と自分ばかりを見つめていても、心から湧き上がってくる熱い思いってそんなにはなくて、外界と関わるからこそ感じるものがあり、発したいもの、インスピレーションが生まれる。

人に伝えたい、人を元気に力づけたいという思いは愛情であり、それを伝える手立てはart。

私が、心を込めて創り、大切にしてきた作品たちをまずはアトリエにて紹介して行きます。

:::::::::::::::::::::::::::

協力:晩翠画廊・新アトリエ1周年記念

【IMM Atelier Exhibition & Retail】

Art bless you! ーアートであなたを祝福する一



個展詳細は、こちらからご覧ください。

https://ameblo.jp/mnbb-art/entry-12810351248.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?