2022年も終わりが近い今日この頃、脳みそが腐ってきたのでノートを書いていく

どうも、こんにちは。
タイトル通りなんですけども、ここ数年、在宅ワークが続いたことと、職業柄一人で黙々する作業が多いことが相まって、ただでさえ怪しかった会話能力がダメな方に磨きがかかり、まともに言葉が出てこなくなってきました。

流石に、このままでは非常に不味いということで、現状を打破すべく、会話トレーニングを行なっていこうと思います。

参考までに、ここ1ヶ月で他の人と会話した内容といえば、せいぜいコンビニでレンジを温めますか。「はい、又は、いいえ」くらいの質疑応答くらいものです。

少し具体的に、今の会話能力をお伝えすると、会話の最中に脳では伝えたい物、事が具象化されているにも関わらず、口に出そうとした時に、言葉が思い浮かばない。

よくある「おじいちゃんの、あれとって」のアレが言えないレベルになっています。

このままでは生活に支障をきたすと判断した結果、Radiotalkというアプリで1日1回、適当に気になることを題材に口に出すことで、会話能力を磨こうという結論に至りました。

ちなみに、今日は、「いつまでお受験面接やってるの?」というテーマを思いついたので、ラジオトークで語ってこようと思います。

ちなみに、何でブログ書いてんの?という点ですが、もともと文章を書くのも苦手で、「声に出して伝える、文を書いて伝える」という2つの方法を用いて多角的にアウトプットを行えば、最短でリハビリに繋がりそうと考えたからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?