寝る前に妻となんとなく会話をしていたら、唐突に、交互に魚の名前を言い合うゲームが始まった。
「サンマ!」
「マグロ!」
「サケ!」
「イワシ!」

流れの中で妻の様子がおかしくなっていることに気付いた。

俺「ウニ!」
妻「サケ!」
俺「サバ!」
妻「サケ!」

妻が明らかに「サケ!」のカード1枚で対抗してきている。
妻はサケ以外の魚を知らない大人になってしまった。

俺がかまわず「イカ!」「タコ!」と言っていくと、
妻は「長い!」「赤い!」と印象を言って誤魔化す手法に切り替えてきた。

ゲームに飽きた時、俺たちは眠りについた。

終わりです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

特に良い事は起きない