見出し画像

仕事での意識のシフト 男性性から女性性へ

私は現在、会計事務所に勤めています。

ある時から、
きちんとやろうと頑張る→体調不良になる

という負のループになってしまう
状態になりました。

頑張れなくなったキッカケは
2019年位に発症した更年期障害です。

更年期障害のポピュラーな症状は
ほとんど網羅したので、
かなり体調不良でした。

今だから解る事ですが、
この状態は明らかに星からのお知らせです。

でも発症した当時は、年齢的にちょっと早いけど
個人差もあるというし、しょうがない…
と諦めて、症状を緩和するための治療とか
生活習慣の改善に邁進していました。

何とか合う病院に巡り会えて、漢方薬で症状を緩和
できる様にはなりましたが、
今までは何も感じなかった仕事に猛烈に違和感を
感じる様になりました。
具体的に言うと、仕訳の入力作業をしていると
何だか発狂してしまいそうな感じが
するのです。

決算の整理仕訳〜申告書の作成などになると
その狂おしい感覚は和らぐのですが
私は税理士先生のアシスタントが主な仕事ですから
月の内、私が申告書の作成までする顧問先は
1つか2つなので、
ほとんどが入力作業になり、いつも発狂寸前なのでした(涙)
(#現在はイヤホンでラジオや動画を聞きながら
作業することで、どうにか緩和しています。)

こうなってくると、転職するしかない
と言う発想に至るのですが、
何故か私の内側が納得しないというか

今は辞める時ではないという感覚で

この感覚は無視すると
後でえらい大変な目に遭うことは
経験上よくわかっていたので
辞められないということになり、
八方塞がりになりました。

ちょうどこの時に、
神社仏閣巡りをする様になったり
星読みの勉強をするようになりました。

神社仏閣では、とにかくこの入力作業の時の
狂おしい感覚がどうにか治りますように…と
願掛けしまくり、
星読みでは、自分にあう職業は何なのか
自分とは⁈と自己探究の為に
夢中で勉強しました。

勉強が進むにつれて、
何故今こんなよくわからない状況に
なっているのかがわかって来ました。

ちよっと話はそれるのですが、
占星術のチャートには
春分点基準(トロピカル)恒星基準(サイデリアル)
があります。
西洋占星術はほとんど春分点基準(トロピカル)を
採用していて、
インド占星術等は恒星基準(サイデリアル)を
採用しています。

私が現在占星術やタロット等の勉強に為に
参加しているオンラインサロンの先生は
随分前から両方のチャートを鑑定で使用されて
いらしたようで、
トロピカルは男性性が優位
サイデリアルは女性性優位の
チャートだとおっしゃっていました。

ここで、私の体調不良と
入力作業の際、発狂しそうになる事に
関連してくるのですが、

私は土星が効いているチャートの持ち主ですし、
火星牡牛座が10ハウスにあるので、
自分の仕事は完璧にやらなければ!!
とかなりチカラが入っていて、
更年期障害になる前は
明らかに男性性が強い状態でした。

そんな時私のネイタル月と太陽に
トランジットの土星が180度
ネイタルMCにトランジット天王星が🈴
になり、
土星は6ハウス運行中ですから、
働き方の見直し、
天王星はMC合ですので、社会でのあり方に
改革を促されたのかなと
思います。

その為、更年期障害になって
頑張れなくなり、
天王星は水瓶座の支配星でも
あるので、
これからの時代は
皆んなが女性性を大事にする生き方に
シフトして行かなければならないし、
私は社会において、男性性が強すぎだから
リバースをかけれて、
前述していた、サイデリアルチャートに
スイッチが入ったような
気がしました。

サイデリアルチャートはトロピカルチャートの
天体座標から24度引いたモノになります。
(詳しくはぜひググってみてください)

その為、私は双子座に
水星、月、太陽、土星の4天体
入る事になります。
双子座はルーティンがかなり苦手な
サインですので、
何の好奇心も満たされない
入力作業ばかりでは
気も狂おしい状態になるでしょう😅

火星も牡牛座から牡羊座になるので、
ますますコツコツ作業は
苦手になります。

この事に気がついた時は
本当にお腹の底から
納得がいきました😓

この様な状態で、顕在意識は今すぐにでも
辞めたい!!と思っているのに、
なぜ潜在意識は辞めない方が良いと
思っているのか…

長いので次回へ続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?