見出し画像

突き抜ける怒りのエネルギー

私は数年に一度、
すごい怒りを感じる出来事に出会います。

そしてつい最近も、
ネット上でのやり取りで

ハァ〜💢❓❓何処の何様❓❓
許すまじ‼️

と感じる事がありました。


今振り返ってみると、怒りとの遭遇?は
大体、新しい事、主に仕事を始めた時期で
自分がとても萎縮しているというか
謙虚に、周りに合わせて
受け入れなければいけない、
と無意識になっている時でした。

今回もアウトプットを始めたことで
とてもナーバスになっていたし、
知らぬ間に萎縮していたのだと思います。

怒りの原因になった内容は様々ですが、
共通する事は、
自分が大事にしている事に対して
マウンティングというか、
土足で踏み躙られた💢
と感じた時だという事が
今回判明しました。

私の火星は10ハウスの牡牛座にあり
冥王星とクインカンクス(150度)です。

普段は、牡牛座ですから割と穏やかで
あまり怒りとして火星が使われる事はなく、
物欲に対してだったり、
美味しいモノを食べる事や
心地よさを求める行動力で
使っていると思います。

でも仕事や、アウトプットするという
10ハウスに関わる場所で
自分の大切にしている何かに対して
侮辱されたり、侵害されると
負けん気がムクムクと湧き上がり
怒り💢が突如噴き出すようです。

怒り💢を感じたからといっても
特に何か言い返したり、
リアクションはしたりしません。
ただスルーするだけです。

でも私の内面では、
ものすごい変化が起きます。

何というか、怒り💢が頭を突き抜けて
今まで気にしていた事や感じていた事が
全てどうでも良くなり、
妙に開きなおる心境になります。

どうでも良くなるので、
最強な心持ちになるような感じで、
自分の中に柱ができたような
イメージとも言えます。

萎縮して、ビビっていた自分が
吹き飛ばされました😅

こういう変化は、自分の潜在意識が
“怒り“を通して起こしているのだな
と思うのですが、
その作用が、『自己受容』に繋がっている
ところが
冥王星とのクインカンクス(150度)的です。

最近は金星もトランジットのクインカンクスに
訓練されているし、
火星も訓練されました笑

その時は痛みがあるけれど、
こういう変化を体感出来ると
とても前向きになれます。

次はどんな変化がやってくるのか…😅
恐ろしいけど、ちょっと楽しみでもあります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?