見出し画像

身体があるから届く祈り

前回、優香さんに降りてくる、
宇宙の源の意識だというゼウ氏の動画を見て
感じた事を書きました。

ゼウ氏は死後の世界の仕組みに
ついて語っていました。

今、地球が3次元から4次元に移行した為、
成仏していない霊がいる世界、
幽界自体が
とても狭くなっているそうです。

本来なら成仏して、幽界から
魂を浄化する場所へ行き、
その後、魂のグループソウル達のいる所へ
戻るのが自然な在り方なのに、

死んだことに気が付かなかったり、
どこへ行けば良いかわからなかったり、
報われない思いが強すぎて、
その場から離れられない
魂達が沢山いるそうです。 

これから地球が5次元へアセンションする
際に本来の魂の流れ、在り方に
戻すことがとても重要で、

生きている私達が、“直接の先祖“だけでなく、
『日本を培ってくれた全ての方達』へ
心から感謝をし、
表に出されていない、
それぞれの歴史を知る事で
沢山の彷徨っている人達の
供養になり、
成仏への助けになるそうです。

私はこの話を聞いている時、
桜井識子さん(神仏研究家、作家)の事が
思い出されて仕方がありませんでした。

識子さんは著者の中で繰り返し、

いくら神仏が、
成仏できなくて苦しんでいる霊を
助けてあげたいと思っても
次元が違う為、声も届かないし、
手も届かない。


手助けできるのは生きている人間だけだ

という事をおっしゃていました。

また、もう成仏した人の場合も同じで
彷徨っていたり、苦しんでいる霊を
『こっちだよ』と導いてあげたくても
声が届かず、気がついてもらえない
そうです。

肉体を持って生きている人間の

祈りや行動しか届かない。


ただ故人(全てのご先祖さま)の為に
心をこめて
『何かをする』『行動する』
という事が、
全て“供養“に繋がるのだそうです。

私もとりあえず、
神社仏閣を参拝したり
お墓参りをしたり
仏壇で手を合わせたり
する時には、
私に繋がる全てのご先祖様に対して
感謝をお伝えしたいと思います。

桜井識子さんは意図せず、
色々な所で
たくさんの霊を成仏に導いています。

↑この本では靖国神社で英霊の方達が
たくさん成仏されました。

成仏出来ない事情を知った識子さんが
ご縁を頂いている、恐山のお地蔵様を頼った事で
成仏された話 ↓


日頃から識子さんは見えない世界を
本に書く事で

世のため人のために、すごい貢献をされて
いるなぁと思っていたのですが、

実は地球を整えるという事の
一助もされていたのだなぁと
本当に感心しました😊✨


恐山のお地蔵さんの話↓

何故か金運の話の本に書いてあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?