見出し画像

自分でも作れる「ぴったり収納ケース」の作り方


今日は、はんこを入れる「収納ケース」の作り方です♪


minneやCreemaではオプションで1個50円でお付けしているのですが、


ご自分で作ることも可能なので、作り方をご紹介しますね


まず、ボール紙(白、黒自分のお好きなもので)に、端から15㎜に線を引きます。

画像1


次に、ケースを作りたいはんこの持ち手を下にして置きます。


その時、1㎜程ずらしておくと、キツキツにならずに済みますよ。

画像2


はんこの周りを囲ってから、外に15㎜の線を引きます。

画像3


カッターで回りを切り離すと、こんな感じになります。

画像4


引いた線に定規をあてて、カッターで浅く切れ目を入れます。

画像5


四隅を切り離して、

画像6


入れた切れ目にそって綺麗に折っていくと、ケースの土台が出来上がります。

画像7


お好みのマスキングテープ(15㎜幅)を一つの角に3㎜程貼り付けてから、

画像8


ぐるっと一周すると、

画像9


はい、出来上がりです♪

画像10


はんこにもピッタリサイズです(^▽^)

画像11


次回は、メッセージカード作りをご紹介したいと思います♪


ここまで、お読みくださりありがとうございます

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは新作開発費などのクリエーター活動費に使わせていただきます。