見出し画像

例えばネコみたいに

以前のように仕事以外で外出することがめっきり減って、四六時中マスクをするので、ファンデ無しで眉だけ整えていた私ですが、とうとう眉も自然にまかせたスタイルになりました。

ファンデをしないからか、軽い洗顔で済むからなのか、お肌の調子は絶好調です。何より楽ちん!

ネコは顔にも毛が生えてるから、楽でいいよね〜って思ってたのが、私自身も楽になりました。笑

そしてもうひとつ、楽になった事があります。
以前は、キチンと3食食べなきゃ!って思っていたのでそんなにお腹がすいてなくても習慣で食べていたのですが、ファスティングに出会ってから、食について学んでいくと3食食べなくてもいいんだ!とわかって、1日1.5〜2食になりました。

体調が悪い時も、以前は食べて元気にならなきゃ!と、無理に食べたりしていましたが
動物は具合が悪い時、食べずに動かずに寝て治す。動物である人間も、本来そうである。。と聞いてすごく腑に落ちました。

たしかにうちのにゃんまるも、手術した後、食いしん坊なのに食べずにずっと寝てたな〜と思い出しました。あの時はものすごく心配してたけど。

食事の間隔をあけて、なるべく空腹時間を多くする。それだけでも体調が良くって、いつもお昼ごはんの後は眠くなってたけど、それもなく一日中シャッキリ働けるのが嬉しいです。

ちなみに、私の出会ったファスティングは、野菜や野草や果物の酵素ジュースを食事に置き換えるので、1週間とか平気で断食できるそう。
まだ私は5日間しかやった事がないので、今度10日間やってみようと思ってます。感覚が研ぎ澄まされるらしく、その状態になれるか楽しみです!

ここまで読んでくださってありがとうございました。10日間する時は、noteで記録しようと思ってますー!

くるなみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?