見出し画像

モーニング娘。だった*


昨日放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で特集された、“モーニング娘。を愛しすぎる女”。を観て…


モーニング娘。になりたかった中学から高校にかけての頃の記憶が甦ってきました🎵

親友の潮ちゃんと、中学生ながら見よう見まねで精一杯のメイクをして…

お互いの写真をインスタントカメラで撮り合って…

あれ??現像したっけかな??

実は、履歴書も送るところまではたどり着かなかったり…

憧れただけで、当時の私達にはそんな勇気なかったんだなって✨(=^ェ^=)


違う日、私は潮ちゃんの家にお泊まり✨

目的は『ラジオ』

あるアーティストのラジオ番組で、リスナーが歌を披露するコーナーがあり…

("ラジオ版NHKのど自慢"みたいなものをイメージしていただけると分かりやすいと思う)

それに参加するため✨

歌は生放送のラジオ内で、自宅の電話をつないでの出演だったから、ドキドキしながらその時を2人で待っていたのです(=^ェ^=)💕


歌った曲はもちろん!


モーニング娘。の『Memory 青春の光』


潮ちゃんが高音のハモり、私がメインパート…

この曲は2人でカラオケに行った時の十八番!

必ずハモって気持ちよく💕なってたんだぁ✨

ラジオで歌ってるっていうプレッシャーもなく、いつも通り気持ちよく歌えた私達🎵


メインパーソナリティのアーティストさんにもお褒めいただき、

その時ゲストで来ていたaikoさん!(ちょうど『花火』をリリースしたての頃🎵)

あの…名曲!『花火』のaikoさんよ~💕

a!i!k!o!さん!!

にも🤣私達の歌声を聴いていただき、お話までさせてもらったのは、私の人生の中で、自慢できる話のひとつです💕(ホント家宝💕)


その後、なんと!『決勝戦!』の名目で、大きなイベント会場での公開収録にも呼んでいただいて…

たくさんのお客さんの前で…!

リアルなステージで…!!

歌を披露したのも青春の1ページとして大切な思い出です💕


あの時の自分があるから、今がある!!


んんーーーー??

エロは関係ないね🤣



おちまい💕


よろしければサポートしてくださると嬉しいです💕(o・ω・)ノ 唯一の自分へのご褒美であるコーヒーフロート代にさせていただきます💕w