見出し画像

SEOライターが好き放題書きたくなった話

くるみっくすです。

WEBライターとして、ブログや企業のライティングをおこなっているフリーランスです。

ブログやライティングのSEO記事って、天下のGoogle様のアルゴリズムを考えて書く、いわばラブレター。

Google様のお考えはこうか!?

こうではないか!?

見出し!キーワード!

ロボット(クローラー)が読みやすい記事を書く!

タイトルと記事内容は合っているか!?



などなど、気にすることがたくさんあってですね。

自分の好き勝手書けないのがしんどくなってnoteを開設しました。

noteだってSEOを意識したらいいのかもしれないけど。

ブログだってSEO無視した記事書けばいいじゃんっておもわれるかもしれないけど。

ブログもあまりにも適当な記事を書くと、全体の評価が落ちるとか落ちないとか。

あと、そのブログを書く人のキャラと言うかね。

そういうのもあるし、こんなことはかけないなーと思ったりして。

という「こんなこと書けないなー」というような内容のエッセイを、こちらで書きたいなと思っています。

欲望丸出しのやつ。

ドラマの感想とか

最近こう思うとか

そんな話をつらつら書きたいです。

スキ、フォローしてもらえたら嬉しいです。

2021年9月30日 ライター・くるみっくす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?