見出し画像

伊東ホテル聚楽


旅の目的は伊豆シャボテン公園へ行くことでした。
コロナの影響で、都心の動物園はどこも動物に触れられるコーナーが閉鎖されているなか、
シャボテン公園は動物に大接近できるみたい……

ペットのいない我が家でも子どもに動物に触れさせてあげたくて……。

結果、大満足でした!
大きなカピバラにはびびっていましたが、
マーラという少しうさぎに似ている動物には大興奮。
なぞのダンスを披露していました。

オランウータンやカワウソに餌をあげることもできて大人も大満足。
ランチはそばやうどんで済ませればほどほどに食費を抑えることができます。

しかし、聚楽に泊まるのであれば食べすぎないことが肝心です。
聚楽のビュッフェはヤヴァイのです。

(しかし写真を取り忘れ……)

シャボテン公園を満喫し、聚楽にチェックイン。
通されたお部屋は和室と洋室のあるひろーいお部屋でした。
すでにこのときにはお昼寝をしていた息子。
起きて広がる世界にびっくりしつつも大興奮ではしゃいでいました。

温泉はパパと一緒に行ってもらい、私は一人でのんびり……。
露天風呂は広くありませんが快適でした。

そしてお待ちかねの夕食の時間。
正直、それほど大きな期待はしていなかったんです。
だって結構レガシーな感じのホテルでしょう……
バブルの時代にどんどん成長した、あのありきたりな味なのではという感じ。

ところがですよ!
美味しいんですよ!
正直、ハンバーグなどの肉料理は並です。
が!!
鯛のお刺身がジューシー。
歯ごたえがあり、旨味しっかり。

金目鯛のしゃぶしゃぶや天ぷらも大変美味しゅうございました。

そして何よりも最高だったのがサザエのつぼ焼きです。
当然、食べ放題です。
山盛りにして、いくつ食べたのかわかりません。
親の仇のごとく食べました。
とにかく食事が最高。
サービスもグッド。
またぜひ行きたいホテルです。

(訪問日:2022年10月中旬)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?