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ChatGPTでXのインプレッションを増やしてフォロワーを獲得する方法【note版】

ChatGPTは使わなければ単なる検索窓があるだけ。

ところがカスタマイズすればとんでもない高みにつれてってくれます。

ChatGPTはほかのアプリと組み合わせると可能性はまさに無限大になるというお話です。

こちらのわたしのTwitterアナリティクスをご覧ください。
インプレッションとはツイートが人の目に触れた回数。

たった一行、たった10秒でつくったツイートが一瞬で37万人に見てもらえました。
  
もちろんフォロワーさんが増えましたよ。

   


どーも【くるみWEB】のなかの人”まり”です。
ChatGPTの世界はもう目まぐるしく変化してますね。
  
またたく間に最新情報に上書きされてしまいます。
   

ついていけるのかしら?
大丈夫よ。
いままでだってガラケーからスマホ、電卓からパソコン、にちゃんと対応できてたじゃない。

今度ばかりはそうはいかないようです。
   
なにせAIという超優秀なコンシェルジュをひとり雇うようなもので、こちらからちゃんとした指示をしてあげないとなんにもしないのです。
  
逆に「こういうことがやりたい。ここはこうして、それはあっちにやって、そしてあの箱をもってきてちょうだいな。」って的確に指示するとちゃんとやってくれるようになります。
  
AIを使うには、まずはこちら(人間)の指示を出す能力を高めなきゃ。
てことになりそうです。

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これからのAI時代を生き抜くには

好むと好まざるとにかかわらず日々の生活、仕事、趣味の世界にまでAIは進出してきます。

そうなると人類は2つのカテゴリに分けられます。

AIを使いこなす側。
AIに活用される側。

どちらがいいとか悪いじゃないです。

どちらが幸福度が大きいかじゃないです。     

かつて人類は自動車を発明しました。
飛躍的に生活は便利になった反面、いまなお不幸な事故も招いています。

自動車を運転することのリスクとリターン。
反面、自動車をいっさい使わなくてもその恩恵は受けられます。

AIは人間にとって超絶便利になるツールです。
が、使い方を間違うと思わぬ事故も招きかねません。

AIを使いこなしたからといって幸せになるわけでもなく、
AIに使われるから不幸ということもありません。

今わたしたちができることは、「AIがいまどんな状況」で「どういう使い方をしたら安全で便利なツールになるか」を見極めることです。



……
ちょとおおげさな話でしたね。
ChatGPTは単なるツールだということをお伝えしたかったのです。

使い方しだいで味方にも敵にもなっちゃうよ。ってことです。
ちょっとカスタマイズすれば日々の作業を飛躍的に時短することができるのです。

ChatGPTは使わなければ単なる検索窓があるだけ。
使いやすくカスタマイズすればとんでもない高みにつれてってくれます。

  

最初にネタバレしておきますが、この記事は『ChatGPTのある機能を使ってTwitterのリプライ・引用リツイートを超効率化していこう❗』というものです。
 ChatGPTはテキストを扱うのが上手で、しかも瞬時に答えを返してくれます。
リプライとか引用リツイートは時間がかかる作業ですが、半自動でChatGPTにお手伝いをしてもらおうというわけ。
 わたしはリプライとか引用リツイートは苦手だったのですが、ChatGPTのおかげでサクサクできるようになりました。

   

と、その前にTwitterでフォロワーが増えるしくみについておさらいしておきましょう。


Twitterは万能ツール

Twitterの使いみちは人それぞれ。
情報収集、情報発信、メモ、最新ニュース閲覧、友達との連絡、フォト・動画の共有、そして販売促進としての活用などなど。
PCでもスマホでもどんな使い方でもできちゃいます。

いくら良いコンテンツができたとしても宣伝をしないことにはまったく売れないです。
なので、わたしは販売促進用のTwitterアカウントを複数使っています。
これは、コンテンツを販売したことある方なら激しく同意していただけることでしょう。

コンテンツを販売するときにTwitterで宣伝したときとしないとき、最大で1000%も売上に差がでました。
宣伝しないと売上が10分の1になってたんです。

まあ、当たり前といえば当たり前なのです。
『なんのためにネット広告が存在しているか』『ネット宣伝のために世界中で毎日何百億ドルのお金が動くのか』を考えればネット宣伝の効果は1ミリたりとも疑う余地がありませぬ。

Twitterは広告費などかけずともなんと無料で宣伝・集客できてしまいます。
フォロワーさんや視聴者さんが顧客となりまた宣伝マンにもなるからです。
ですが、宣伝の効果はフォロワーが多いほどいいというわけではありません。

わたしがコンテンツ販売で最高に売り上げたときはフォロワーが200人程度のときのものだったのです。
フォロワーが少なくても売上はあがります。
(このからくりは有料記事で詳しく解説してます。)


TwitterもChatGPTも道具ですよ

自動車と同じ道具です。
家族で旅行したいならワンボックスカーだし、土砂を乗せるならダンプカー、ドライブを楽しむならスポーツカー、見栄を張るなら高級車、犯人を運びたいならパトカーを使うべきです。

用途によって使い方を考える必要があるのです。
なにを言いたいのかというと用途によってTwitterもChatGPTカスタマイズすべきってことなんです。

コンテンツ販売をするならそれに全振りすることです。
あなたがTwitterですべきことはコンテンツを売るためにどんな情報を発信するかです。

ひとつの指標があります。
フォロワー数です。
フォロワーが多ければ多いほど宣伝効果が指数関数的に大きくなります。

フォロワー10万人のインフルエンサーが一言「これいいよ!」って商品を紹介すれば飛ぶように売れていきます。


だから
『フォロワーは神です。』
というのは間違いではないです。

が、正解でもありません。

フォロワー数より大事なのはタイムラインに乗る回数なんです。
フォロワーの数とタイムラインに乗るか乗らないかは直接は関係ないです。
  

フォロワー10万人の人とフォロワー100人の人。
一回のつぶやきは1回だけタイムラインに流れます。

フォロワー10万人の人だからといって1ツイートが10回流れるということはないですよね。
フォロワー多い人が何度もタイムラインに乗るのはリプライやリツイートが多いからです。

これは裏を返せばフォロワー100人の人もリプライやリツイートをすればタイムライン乗るということ。
ツイート数を増やすのもいいですが、リプライ、リツイートを数多くやったほうがいいです。

フォロワー1万人を超えるひとたちも以前は鬼のようにリプライをしてました。


なぜフォロワーが多いと商品が売れるのか?

それはエンゲージメントが大きくなるからです。
エンゲージメントとは、ひとつのツイートにどれだけの人が反応したかという数字のこと。
あなたのツイートを誰かがクリックして詳細をみたり、画像を開いたり、ツイート内のURLを踏んだり、、した数字です。

いくら宣伝ツイートをしても、誰ひとり反応しなければ広告効果はゼロということになります。
コンテンツをつくって売りたいならTwitterのエンゲージメントを増やすことが必須条件。

特に販売ページのURLを踏んでもらうことが売り上げのスタートライン。

で、エンゲージメントが増えれば増えるほど売上が増えます。
結果フォロワーも増えていきます。
それも濃いフォロワーが。

では、エンゲージメントを増やすにはどうすればいいのでしょうか?
その答えはインプレッションを増やすことです。

インプレッションとは、ひとつのツイートがどれだけの人の目に触れたかという数字です。

どれだけタイムラインに流れたかですね。

インプレッションが多くなる。
    ↓
エンゲージメントが多くなる。
    ↓
結果として、フォロワーが増える。

です。

逆じゃないです。
フォロワーが増えたからエンゲージメントとインプレッションが上がるわけではないんですね。

フォロワーリストをお金で買ったり相互フォローだけでも短期間でフォロワー1万人とかは達成できます。
でもインプレッションもエンゲージメントもまったくあがらないことでしょう。

ココ間違えないようにしましょう。


インプレッションを増やそう❗オー❗

いきなりフォロワーを増やすのは無理。
でもインプレッションを増やすのは意外とカンタンなものです。

TwitterのタイムラインにあなたのTweetをたくさん表示させればいいのです。
タイムラインにたくさん表示される。つまり露出度を増やすわけです。

ツイートをたくさんすればタイムラインにのる機会も増えます。
でも効率的ではないです。

渋谷の雑踏の中でブツブツとつぶやくようなものです。
誰も聞いちゃくれません。

あなたのアカウントを常にインプレッションが高い状態に保ちましょう。
渋谷の雑踏の中で少し目立った存在になるということです。

そこであなたがパフォーマンスをするとチャリンと投げ銭してくれる人が現れます。

これが少ないフォロワーでも売上を上げる構図です。

では、どうするか。
雑踏の中でも声の大きい目立つ人に絡むんです。

そう、いわゆるリプライ・リツイートです。

リプライ・リツイートは投稿したと相手が反応したとき、さらにそれをリツイートされたときにタイムラインに流れます。
たったひとつのリプライやリツイートが何度もタイムラインに乗ることになります。

でも、問題があります。
リプライやリツイートは時間がかかるのです。

自分が言いたいことを書くのではなく相手のツイートに合わせる必要があるから。
わたしも昔はひとつのリプライに30分くらいかかったこともありました。

そこで神ツールChatGPTの出番となるのでございます。

有料記事では「ChatGPTとTweetGPT」を応用したインプレッション増の手法を紹介してます。


ここから本編となります。
ChatGPTのある機能を使ったインプレッションとエンゲージメントを増やす方法知りたくないですか?
売上もフォロワーも増えていきますよ。


いつも最新情報に更新していきます。
更新するたびに値上がりとなります。
いつでも今が最安値。次回のアップデートで3,000円となる予定です。



  

基本編

神ツール「ChatGPT」

最初にツールの紹介とリプライ・リツイートの仕方を解説します。

用意するもの

  • ChatGPTにログインしたパソコン

  • Twitterアカウント

  • Chrome

  • TweetGPT

※TweetGPTはChrome拡張機能を使うのでスマホでは利用できません。
※Chromeが必要です。まだ使ったことない方はこの機会に。
Chromeダウンロード



TweetGPTをChromeに追加する

まずはChromeウエブストア に行きます。
https://chrome.google.com/webstore/category/extensions?hl=ja

検索窓に『TweetGPT』と入力
『Chromeに追加する』をクリックしましょう❗


ついでに『Google翻訳』も追加しときましょう。
英語で表示されてしまったときに使います。


Chromeのアドレスバー右側に追加されました。
見えない場合は、

で常時表示されます。
これで準備完了です。

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