見出し画像

お金と時間の使い道

タイムイズマネー。
意味は『時間はお金と同様に貴重な物。無駄にしてはならない』
私のタイムイズマネーは以下。

経営者や個人事業主って、常に仕事や仕事に繋がることを考える『仕事脳』でいることが多いと思うんです。

時給としてその仕事脳に使う時間を対価でもらうわけでは無い。

だけどその時間はいずれマネーになる。

だけど、昼寝はしっかり取る。笑

頭休ませるのも仕事のうちさ!


そしてお金の使い方。例えばね。

5万円のブランドバッグ。
5万円のパソコン。


一泊10万円の高級旅館
費用10万円に抑えた海外旅

値段は同じでも、その後の展開ってなんかイメージできますよね。

お金に余裕のある人はこの記事は全く向かない。

私は昔から物欲が無くて…というかそこに価値を感じなくて周りの子達が風俗まがいの事でお金稼いでブランドバッグ買ったり高い服を買ってる中

(タイ古式マッサージ最高ー😆いつかタイ行くぞー😆どうやってタイ古式をもっと広めよう🤔もっと経験つまないとな。まだまだだめだ。)

って頭の中でずっと騒いでた。14年前ね。

今の時間の使い方、お金の使い方で未来が変わる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?