見出し画像

デリカシーの無い男

本日はデリカシーの無い男について書いていきたいと思います✨


女性にとってもっとも憂鬱な期間て『生理始まる1〜2週間前から生理期間』


もちろんその期間以外でも憂鬱なことが起これば憂鬱になる。

人間だもの。


特に、旦那やパートナーに対して苛立っていたりする時。『生理前?』って聞くのは辞めた方がいい。
これはほんとデリカシー無さすぎる。

生理前と決めつけられてたら、すべてが生理前のせいにされて『貴方とのパートナーシップ終了間近』状態になります。

だって、そんな思い込みを持たれると話し合おうとしても『生理前だから。』って取り合おうとしないじゃない?


女性のすべての憂鬱とイライラを生理前や生理中で片付けるべからず。


更にイライラ増します。

そして、生理痛で痛がってるのに

『生理何年目だよ』って言葉も厳禁ですね。

何年経験積もうと痛いものは痛い。

何度も何度も病院でいろんな検査されてたって、怖いものは怖い。
慣れることの無いのが痛み。


薬が効く時もあれば、今回は効きにくいなって時も本当にある。

あっ、ちなみに鍼治療を受けるようになってからここ2ヶ月生理の時痛いのがほとんどなくて薬飲まずに過ごせてます✨

やっぱ鍼すごいなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?