見出し画像

何故noteを書くのか。

即答で答えたい。

いろんな人に想いを知ってもらいたいから。

対面で合って話すと退屈にさせてしまったり想いをぶつけてしまって重くなってしまったり。

noteなら読む人は読むし、読まない人は読まない。

つまり、私に興味を持ってくれた人は読むしそうじゃ無い人は読まない。

そして、刺さる人もいれば刺さらない人もいる。

押し付けないで済むからnoteに書くことにしたんですね。

そして、その想いとは何なのか。


出会う人たちの中で妙にネガティブだったり、一歩を踏み出せなかったり、マイナスのループにハマっていたりする人がいる。

過去のせいにしたり、自分は未熟で何もできないと思い込んでいたり。

勿体無いなぁ〜。
こんなやつでも何かのキッカケや見逃さないサインとかでこんな風に動けるんだよ。って伝えたくて書き始めた。

だけど、いろいろ小ネタを挟んでしまったりもしてるからその時その時内容なども変わってくる。

最近は会う方たちに『あの話面白かった〜』って言われるのが鍼灸の学校へ行くきっかけになった記事。

案外あの記事に刺さる人いるんだな〜と参考になります😊✨

リアルで会う方に『読んでます』とか、『読みやすいです』って言われると単純な物で意欲湧きます😆✨

ありがとうございます🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?