はじめに

今までの揚げ調理の概念を覆す「クールフライヤー」の
モニターをしているの「くるみ」です。
実際に使ってみてのアレコレを発信していきます!

フライヤーとの出会い

少し前のこと。
とある場で”クールフライヤー”代表の山田さんと
お話する機会がありました。

説明によると、クールフライヤーは、全く新しい概念の揚げ調機器
その特長は、これらの発生が極少!
①    油の劣化(酸化)
②    油ハネ
③    オイルミスト&油煙
④    輻射熱(機器周囲の発熱)
 
 
また、使用後は油の濾過作業不要
自動タイプの器具を使うと、
ボタン1つ押すだけ→翌日ササッとお片付け

・・・その他にも、SDGSに貢献する性能など、
にわかには信じられない機能が満載とのこと。

謎だらけ

機器を目の前に、説明を聞いた私は
一体どういうこと???
なぜそんなことが可能なの????
いやいや、そんなことある訳ないじゃない!
何をバカなことを・・・・!?
目の前の代表、穏やかそうな顔をして、真顔で大嘘がつける人なの??
と、頭の中が??謎??だらけ ???

なら、試してみる??

クールフライヤーは今のところ業務用オンリー。
でも、将来的には家庭用も計画したいとのこと。
今あるのは業務用だけど、小型だから家庭のキッチンに置けるし
ちょうど今、家庭料理で使うとどんな感じか
モニターを探そうと思っていたところ。
そんなに不思議なら、モニターで試してみたら?
と言う話が山田さんからあり・・・

是非とも!

という、展開で、クールフライヤーが我が家にやって来ました!

クールフライヤー 登場!
普段は蓋をして鎮座しています。

現在モニター中

そんなこんなで、話を聞いただけでは
にわかに信じられないアレコレ 
嘘はないのか?
本当なのか?
モニターしながら確認中です。

今のところ・・・

すごく意地悪な視点で色々試しているのに、
どれも、難なくスラリとかわされて・・・
現時点での使ってみての印象を
一言で表現すると・・・

あり得ない程、都合良すぎ!

あり得ない程(高性能で)、
(料理中も、後片付けも、環境にとっても)
都合良すぎる~~~

そんな、モニターで試して確認した
あり得ない程  都合良すぎるフライヤーの
様子をいろいろ紹介していこうと思います。

尚、クールフライヤーの詳細はこちらのHPでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?