見出し画像

仕事終わりの飲み会

夜は、懇親会という名の、飲み会だった。
年上の役職のある人が多数で、場違い感が否めなかった。席順はくじ引きで決まり、数少ない知り合いとも引き離された。
この上ないストレスで帰りたい、と思った。

ただ、隣に座る人が面白い人だった。
「健康そうですね〜」と私を見て言った。
帰って母に話したら太ってる、て意味じゃない!?と言われた😂
私はたしかに健康オタクで、大学時代に健康管理能力検定1級を取得した、と話した。
(※登録料を払うのが嫌で登録はしなかったが)

隣に座る人は、フードアナリスト1級取得者で
前職は、フードライターをしていた、と話していた。ここは副業が出来ないから今はやってないんですけどねぇ〜と。肉は玉ねぎと一緒に食べるといい、とかレバーはチーズと一緒に食べるといい、とか食に関するウンチクを私に語ってくれた。
ホンマでっか!?TVの専門家みたいだった。その人の話を聞けただけ、来て良かったとしよう。

席替えしていいですよーの合図でトイレに行き、
そのまま帰った。笑

帰りの電車でフードアナリストとはなんぞや、と思い調べたが4級→→→→1級あって金額が高い。
この世は、勉強するにも金がかかる。勉強って
贅沢品だなぁ〜💰

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?