見出し画像

中村俊輔の引退試合と、細かすぎての石橋貴明。

BS松竹東急っていうチャンネル知らなかった。


え?
BS松竹東急?
無料?


まったく知らなかった。


中村俊輔を知らない人って、
自分の世代±10才くらいまでは、

ゼロに近いくらい、
いないんじゃないかなと、思う。


ただ、引退試合があったのも、
まだ現役でサッカーをしていたのも、
知らない人はいるんじゃないかな。


たまたま、ニュースで見て、
当日ではあるが、録画放送だけど、
テレビで観れるらしいので。

初めて観るBSチャンネル局。

無料放送だけど、
しっかりと
MCに加藤浩次とか
用意しちゃって、


試合に出てない
参加選手(もうみんな引退しているけど)が
当時の出来事とか、
本人たちしか知らない裏話とかを、

コメントしに来たりしていて、


最高に面白かった。


と、同時に、



あぁ、自分も
おっさんになったなぁ


なんてしみじみと感じた。


若い頃なんて、
引退試合には、
何にも興味無くって、


最前線で活躍している
選手たちを観る事にしか、

価値とか楽しみとかは、
まったく感じていなかったのにね。



ちょうど同じ日に、

ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ
が前日にあったので、
それの録画も観て。


元々は、
みなさん~
の、番組の企画だったのもあって、


憲さんは、
こだわって、
細かすぎてへの出演は控えている。


石橋貴明を、
アンタッチャブルが、
支える形で、やっている。


という風に、
どうしても見えてしまって。


石橋貴明の良さって、
今の石橋貴明の年齢には
マッチングしていなくって、


あぁ、貴明って、
賞味期限、切れたんだなぁ


なんて、しみじみと感じた。



俊輔のフリーキックは、
引退試合でも、光り輝いて見えるのに、

貴明の笑いは、
笑いなのか、楽屋での会話なのか、


どうにも、、、

あ、、


やめよやめよっ!


さて笑、



自分の息子は
いつまで、
現役生活を送れるのだろうか。


息子って、
アレね。

あれ!



ピュって、出ない。


以前、
当時好きだったくるみ
(ややこしいけど、
 私の記事に出てくる女性は、
 すべて「くるみ」です)
と、そのお姉さん(52歳くらい)
と、そのお姉さんの友達(51歳くらい)

と、私の4人で飲みに行っていた時の話。



そのお姉さん(52歳くらい)には、
内縁の夫、みたいな方がいて、


えっちをするのに、
まず、薬を飲む必要があるそうだ。


それを飲まないと、
やっぱり本調子が出ないそうだ。


しかし、


飲んだとて、


最後の、


ピュっっ


が出来るかどうかは、
運、次第らしい。


気持ち良いは、
気持ち良いけど、


男として、

最後の、

ピュっっ


が出ないのは、
やっぱり悲しい事らしく。


それを聞いた私は、


なるほど!
男でも、
そういう風に、
出なくなる時期が
訪れるのか!


これは、
今のうちに、
ちゃんと
心置きなく

出しておかないとな


と、

思ったとか、思わなかったとか。







この記事が参加している募集

最近の学び

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?