見出し画像

自分でSEO内部外部対策の記録☆SEOとはから始めた会社のHP記録◎SEOコンサルなしライティング初心者!2022年7月アクセス解析Google検索ビュー数

自分でSEO内部外部対策の記録☆SEOとはから始めた会社のHP記録◎SEOコンサルなしライティング初心者!
2022年7月アクセス解析Google検索ビュー数

柔道整復師のホームページ運営記録です。
福岡県久留米市で久留米スポーツ整骨院
福岡県久留米市 田主丸整骨院
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院を運営しています。
怪我やスポーツの知識や情報を発信する為にホームページの運用に取り組んでいます。
このページでは私が担当する久留米スポーツ整骨院のGoogleアナリティクスなどの結果と試行錯誤と自身が過去の振り返りように制作している記事です。

現在の久留米スポーツ整骨院のホームページ状況
ホームページ業者さんにサイトデザイン等は依頼
ドメインは7年ほど使っている。 
2021年4月より筆者がHPのリライトアナリティクスやサーチコンソールの観察などを行っています。

毎回恒例の2022年6月のおさらいです。

ユーザー 1833人
セッション 2156回 

そして今回2022年7月結果です
ユーザー 2817人
セッション 3184回 

Googleアナリティクスのバグかわかりませんが前回までの画像が
月ごとのなどの総数が表示されなくなっているので代用画像です。

6月も過去最高でしたが更に数字が伸びました。
セッションが3000に到達しました。
ユーザーも2000を超えて先月から今月にかけての伸びがすごいです。
先月からSEOでも記事がそこそこいい順位を取り始めて
オーガニックサーチからの流入がとても増えています。
それに加えて実店舗の方でも患者様が多くなった体感があります。
整骨院を運営していってHPからの集客を行うには
先月のユーザー2000人以上が一つの目安ではないかと思います。
今後もネットの数字と実店舗での数字を確認していきます。

集客のところは2022年6月は
オーガニック(Organic Search) 1269
ソーシャル(Social)277
ダイレクト(Direct) 220
リファーラル(Referral)85
Paid search 0

2022月7月は
オーガニック(Organic Search) 2140
ソーシャル(Social)377
ダイレクト(Direct) 178
リファーラル(Referral)50
Paid search 84

オーガニック検索が今月も上昇しました。
ソーシャルは6月よりは動かしたのでその分のびています。
ダイレクトとリファーラルはネット系の広告を出していない時は
そこまで気にする必要がないかな?と今感じています。
昔からですがSEOであがると集客はうまくいくように思えます。
リスティング広告もまた始めましたこちらは完全に自身で一からやってみているところなのでまだまだ勉強する必要がありそうです。

ドメインパワーは
30.9
7月は1週間ほど被リンクをつけれるサイトの登録などを行いました。
実店舗を登録しリンクをもらえるポータルサイト系を登録しました。
その結果ドメインパワーは少しですが上昇しました。
競合などを調べていますがおそらくドメインパワー40までいくと
地域では最高になるところが多いと感じています。

今地域名+整骨院などのキーワードで高い順位を
目指していますがなかなか先は長そうです。
各記事の検索順位が上がるにつれて
TOPの検索順位も上がっているようなので
まず各記事を上げる→TOPを上げる
という流れは間違いなさそうです。

整骨院や整形外科を運営されている方とのつながりも募集中です。
意見交換などできればと思っています。

被リンクに関して
もし整骨院や病院クリニックを運営されている先生で
ホームページからの集客やアクセスの増加を増やしたいと
考えてある方は問い合わせいただければ
相互リンクいたしますので下記メールに連絡下さい。

kurumeseikotuin@gmail.com

SNS関連は
Twitter
Instagram スタッフが今試行錯誤中です。
Facebook
を現在少しだけ回しています。

新しく書いた記事下記
整形外科と整骨院

私が運営する整骨院は下記
福岡県久留米市田主丸町 田主丸整骨院HP
福岡県久留米市国分町 久留米スポーツ整骨院HP
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院HP

筆者 プロフィールページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?