見出し画像

12月13日にKOSEN EXPO 2022ファンミーティングに参加してきました✨

12月13日(火)に東京 一橋講堂にてKOSEN EXPO 2022 ファンミーティングに参加してきました.

KOSEN EXPO 2022 ファンミーティングでは,久留米高専の佐々木研究室を含めた11高専と企業8社が発表と展示を行い,オンサイトにて情報交換と交流を行いました.

発表展示企業以外の方でも参加が可能なイベントとなっており,多くの企業様が参加されました.

佐々木研究室では,老朽化した大型構造物の簡易補修技術とGEA5.0に関連する水素侵入をカットする膜の解析結果およびその傾向について発表を行いました.

KOSENファンミーティングは,簡易補修技術に関しては,実証フィールドや試験材料の提供,水素侵入をカットする膜に関してはメッキ技術を有する企業様,大学,他高専との連携体制の構築を目的としております.

研究室からは2名の学生も参加し,1名の学生は企業の方の前で発表も行いました.

当日は,2名の学生はそれぞれ企業の方,他高専の学生,先生方と名刺交換を50名の方と行いました.発表,研究の情報収集だけでなく,学生にとっても大変有意義な機会となりました.

それぞれの研究技術の社会実装を進めてまいります.


事前準備の様子①
事前準備の様子②
交換で頂いた50枚の名刺
学生の発表の様子
企業の方へそれぞれの学生が研究説明を行っている様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?