見出し画像

外仕事が多い方にオススメしたい、ブランドストーンBS2116


 長年気になっていたこのアイテム、ついに購入したので感想をば。

今回購入した商品↓

[ブランドストーン] アンクルブーツ ORIGINALS VEGAN BS2116 マイクロファイバー メンズ https://amzn.asia/d/fVud6sg

 2〜3年前に某YouTuberなどの影響で、日本で爆流行りした(と私は認識している)このブランド、Blundstone。オーストラリアのブランドである。
 ワーカーやアウトドアマンに愛用されているため、堅牢かつ防水性が高い靴で有名。屋外で働くオージー御用達のブランドだ。

 今回はAmazonで購入。お値段が17,437円。Amazonプライムの試着サービスを利用したので、実際の支払いは商品到着後に決められる。(本当にこの機能便利)サイズを間違えても安心。
 私は普段26.5cmの靴を履くので、それと同じサイズにした。(たしかイギリス表記で8とかだった気がする、、、)

 突然だが、今回購入に至った経緯を紹介させていただきたい。
 私は普段某車屋で勤務しているのだが、仕事でよく店舗の周囲を歩き回ることが多い。搬入された車両を移動したり、お客様の車の準備をしたり。とにかく自分の足を使って仕事をしなければいけない。
 当然雨の日も仕事をしなければならないので、仕事用で使っている靴は、雨天時はいつもぐっしょりと濡れていた。加えて、年季の入ったスニーカーを履き続けていたため、替えの靴が必要だった。

 「そろそろ買い替えないとな」「雨の日の仕事でも使える耐水性が欲しいな」「それでいてカジュアルすぎずお洒落に履きこなしたいな」

 そんな要望をまるっと解決してくれたのが今回購入した商品だった。

 なんといってもその耐水性。素材はマイクロファイバーを使用している。当方素材については全くの無知だが、そのおかげで耐水性が高いということはわかる。さらに通気性が高いので長時間履いていても蒸れることがない。

サイドゴアブーツであることから、靴の着脱も楽々。足首まで守られてるため雨が侵入してくる心配も少ない。ソールの素材もゴム製でまさに屋外で働く人々の要望を全てクリアしてくれる。まさに嗜好の一品。

 1週間ほど履いてみたけれど、不満な点は何一つない。
 実は、ブランドストーンが日本で人気が出た時に、私は少しこのブランドを舐めていた。

 「どうせファッションYouTuber(笑)がもてはやしてるだけやろ」

 そんな舐め切った考えを改める良い機会となった。反省してます。

 もっと履き続ければ茶芯が出てくるというので経年劣化も楽しめると思う。

↓これは拾い画ですが、茶色だとわかりやすい変化ですね。




お出かけの際に履くのも全然アリです。汎用性高スギィ!!

正直買いですw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?