見出し画像

ポルトガルとツバメ⑭

「ポルト」
~雑貨屋さんとカフェ~

ポルトもまた 坂道の多い街。
一日中 坂を上り下り。

歩いていると
ぽつぽつオシャレな雑貨屋さんが点在。

ポルトガルでは
ファブリックショップを
よく見かけました。

お土産でも 可愛い布類・タオルが多く、
レースなんかも 可愛いです♪♪

ポルトのウォールアート。
坂道を駆け上がるのも楽しくなりそう。

ꕤ︎︎雑貨屋ポルトインꕤ︎︎

雑貨屋「PORT IN」さんに
心トキメキました♪♪

ポルトガルの食器や
生活用品が揃っていました。

爽やかな色遣いは さすが!
お部屋ごと
持って帰りたい気持ちでした♪♪


11月でしたが、
少しずつ クリスマス仕様に。

日本とは
また違う色遣いが
とても可愛いクリスマスを
演出していました。

ポルトのショップが
一番楽しかったです!


ꕤ︎︎カフェ・エクレアꕤ︎︎

ちょっと珍しいカフェを見つけたので
入ってみました。

メニュー表が
とても オシャレでした。

チョコレートエクレアを注文。
ドリンクは
「ガラオン」(ミルクコーヒー)を。
ガラス製のカップが 定番。

エクレアは
優しいクリームで 美味しかったです♪♪


ꕤ︎︎カフェ・マジェスティックꕤ︎︎

ポルトの有名なカフェ。
「世界の最も美しいカフェ」のひとつにも
選ばれているそうです。

「世界の最も...」が多いポルトガル!

地元客にも観光客にも
人気があるようでした。

店内では 様々な言語を耳にし、
日本語も ポルトガルでは
ここで 初めて 聞きました。


有名だという「フレンチトースト」を注文。
娘は
「フランス並みの価格だわ」と言いながら、
私のクレジットカードを使っていました。

内装も 鏡やランプや天使さんや...
クラシカルで豪華。
ポルトで 行っておきたいカフェです♪♪


ꕤ︎︎ポルトの街ꕤ︎︎


(to be continued)

#ポルトガル
#ポルトガル旅行
#ポルト
#ポルト旅行
#ヨーロッパ
#ヨーロッパ旅行
#海外旅行
#ポルトの雑貨屋さん
#クリスマス
#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

182件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?