見出し画像

あなたのトラウマ、インナーチャイルド、傷が・・・



あなたのトラウマ、インナーチャイルド、傷が今のあなたの制限となり、


前に進めない


のだとしたら。


その存在についてどう感じるでしょう?
邪魔?
要らない?
癒したい?
解放したい?



でも。
捉え方を変えると、


『その傷のお陰で、今がある。
守られている何かがある。
その経験から本当の優しさを知る
人に優しく接する事が出来る』

という側面が出てくるかもしれないです。



シンプルに考えてみると、私
今、ここに、生きてるし

そして無事に私達
今、ここで、出逢えてる



もし!
それがなかったら、

生きてないかもしれないし、
出逢えてないかもしれない。



生きてる証
出逢えた喜び



インチャ、トラウマを放置して良いとか、ないがしろにして良いとかそんな事を言っているのではなくて。

それに囚われ、
自分を責め続け、
追い込む事はまるでおススメできないのですよね。(この現実を作っている人が多い印象)



それでなんとかしようと
頑張って苦しくなってる人。
焦って葛藤している人。


それはそれは沢山見てきました。




ただ、ここでまた言い方を変えてみると、
その苦しみ、葛藤のお陰で今のご縁ある人と繋がっていけているのであれば、僕にとっては、
それが価値になってしまったりします。

いろんなストーリーが繰り広げられ。
そこから作り上げられるそれぞれの世界観もあり。

そんな壮大なストーリーが、生きてる実感になり、喜びに繋がる。

のであれば。



【全ては起こるべくして起こっている。】



必然必要ベストなんだよね。

※ちなみにこのインチャ、トラウマなどへの独自のアプローチをしておりまして。
もしご興味おありの方はご連絡を〜

捉え方
存在意義
視点
許可
認識
セッティング

この辺からアプローチして行くと面白い事、起こるかもしれませんよ。




なのでなので。


出逢うべく人に出逢えて良かった〜!


よって!!

全ての流れに感謝です〜( ◠‿◠ )

#トラウマ ,#インナーチャイルド,#必然必要ベスト,#マインドセット,#存在意義,#クルクルポン,#バイオフォトン・アクティベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?