見出し画像

弱みが強みに変わる時?―数秘お試し無料カウンセリングを受けてみた(1/2)

数秘術が大好きで、最近色々と思うことがあったので書いてみたいと思います。数秘術の基礎知識は省略して、読み手の方々も数秘を知っているというテイで書いてみようと思います。

最近考えていることというのは、自分のナンバーを強みとして意識するのって難しいなぁということ。本来自分の強みになるべき特性も、特に他人との関わり合いの中でいとも簡単に弱みに転じてしまうところがあるように思います(ナンバーによってまた違うとは思いますが)。

私はLP11なのですが、11の強みというのは基本的に幸運体質なところです。色々考えるよりも直観的に「私のやるべきことはこれか」とわかるので、その後は何も考えずにとにかくそれをやる。そうすると受験や就職やその他無謀な挑戦でも絶対成功します。

「(余計なことを)考えない」のが成功の秘訣なのです。これまでもそれで実力以上の成功を収めてきたと思います。

それだけなら良いんです。11の強みを自分自身で把握できているし、これで良いんだと思います。

だけどこういう成功の仕方って、人から妬まれるし、「努力していないくせに云々」などとひどく当たられることもままあります。

ですから私の中で11は「他人を怒らせる性質」というイメージが非常に強い。

つまり、「私は努力もしないで成功してすみません。いつもわけわからないことばっかり言ってすみません。」と他人に迎合する気持ちを持っている限りは、直感冴えわたる11の良さというものは、逆に弱みに転じていくわけです。

でも11らしさを抑え込んで生きていくのはもう限界。何か突破口を見出さなければ・・・と思ってこの数カ月noteを通じて自分自身を見つめていました。

そんな時、この方に出会いました。

私がカウンセリングをお願いしたこちらのようこさんは、LP。私はこちらの記事☟を読んで、「あ、私この方に数秘カウンセリングをお願いしたい!」と思いました。

7のようこさんが7を分析している記事です。これすごいと思いました。

上に書いたように、そのナンバーの強みって他人との関係性の中で弱みに転じがちです。7もやはり誤解を受けやすいナンバーだと思います。

7はとにかく頭が良すぎるから、周囲の人は7の思考に追い付かないようなところがあります。それで他人に理解されないので、自分の考えを人に見せないようにしている7の方ってすごく多いように感じます。

しかしようこさんの場合、7らしさを活かして、数秘カウンセリングを通じて他人の強みを徹底的に分析する、というお仕事をされているわけです。7の良いところを全て活かしている人のようにお見受けしました。

今まで私は一人で数秘術について独学で勉強してきましたが、初めて、数秘カウンセリングを受けてみたいなぁと思いました。そこで、ようこさんにお願いして30分お試し無料カウンセリングをして頂くことになりました。

つづきはこちら☟