記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

マリグナント観た感想

最近の話

noteの更新、最近頑張ってる。まだこの前あげた2つしか書いてないけど!登録したのは去年なのにやっとこの前1つあげたのやばいな。どんだけ腰重かったんだよ。
日記を書きたいってこの20年間ずっと言ってるんだけど本当に続かなくて。Campusノートに書いてたけど最後に書いたのは多分2年前とかじゃないかな。だからnoteに日記あげていけば誰かの視線を感じて続けられるんじゃ…と思って登録した。
最初の1歩を踏み出すのに1年かかったけど、自分の気持ち100%の文章を書きあげることの難しさと楽しさを感じれて本当に良かった。

本題

『マグリナント 狂暴な悪夢』観た。
私は特段ホラー映画好きとかではないし、最近観たのはミッドサマーだし(ミッドサマーの怖さってThe・ホラーじゃないよね)、R18だし、かなりハードなホラー好きの父からのおすすめだし、最初は全然乗り気じゃなかった。
結論から言うと、アクション強めで面白かった。
前半はふーんって爪磨きながら観てたけど、後半はちゃんと画面と向き合って観れた。特に主人公の背中の秘密が判明してからの最後の30分はガブリエル無双状態でかなり急テンポで進んだからうおおおおおおってなった。あまりにも全員殺していくからまじでアクション映画感覚で観てた。怖くなかったよ。血の吹き出し方もちょっとギャグっぽかったし。でも幼少期の背中にいるガブリエルは…なんだろう、キモいしグロいし普通に不快なビジュしてた。流石ホラー映画。
女囚皆殺しシーンはちょっとスカっとした!!!!なんか一人めちゃくちゃ性格悪い女いたよな!?!?!いや全員正確に難アリだったか。
幽霊とか呪いとかのオカルト系じゃなくて、病気が原因だったのがただのホラー映画で終わらなくて面白かった。最後まで見ると「最初のシーンそのままじゃん!!!」ってなるところも伏線回収で良かった。
ホラー映画も意外と面白いんだなって、新ジャンル開拓できたかも。

全然関係ないけど、パーマかけてる女性警官が中学の時の英語の先生にめちゃくちゃ似てて面白かった。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?