見出し画像

念願だった、ハリネズミとの出会い。

昨日の続きになります。
nekogakiさんの個展→くまちゃん温泉のカフェ
・・・と続き、アップ画像が多くなりそうで
続きとしました。

道を歩いていて、何気なく眺めた表示に『ちくちくcafe』とハリネズミのイラストが!!
あの、夢にまで見たハリネズミカフェを見つけたのです。

こ、これは!「行かねばなるまい。」

飛び込み(ネットで見付けていたところは大概
「要予約」の記載があり、いつか計画立てようと
思っていた)だったために心配しましたが、
問題なく受け入れてくださいました。

30分コースと60分コースとがあり、近場には
無い事から迷わず『60分コースで!』
おやつの有り無しがあった為、勿論
『有りでお願いします!』意気揚々と説明して
下さる方の後に続く。

ハリネズミは夜行性の為、以前調べていて知ってはいたのですが、皆さんぐっすりとまるまっておやすみ中。

りんりんちゃん。おとなしい女の子とお勧めされました。
寝顔が可愛い。静かに眠りたかった模様。


まだ新人、好奇心旺盛な雪芽ちゃん
逃げられてばかり。でも、可愛い元気さん。
こちらはパンダネズミさん。毛並みが良く、
幾らか触らせてくださいました。ありがとう!
こちらはハリネズミとはまた違うらしいです。確かに針が柔らかいブラシくらいの強さでした。ねぎちゃん。
同じ種類の女の子。
たらちゃんなんて、可愛らしいお名前♪
おとなしい男の子マフィンくん。
私の手の中で、眠ってしまった。
大人しく一緒にいてくれて、ありがとう♪
お兄さんの手の中で、『はい、ポーズ!』

私は

  • 60分コースで2400円

  • おやつ付き 400円

税込金額が、合計3080円でした。

また、ふれあい計画を立てて会いに行きたいです。

ちくちくCAFE
東京都渋谷区渋谷1-13-5大協渋谷ビル2F
TEL:03-6450-6673


ワッペン(シール)こちらをら選びました。
カメラ目線に・・・きゅん♡です。

ハリネズミさんの個々のお部屋も、ミニチュアの
個性溢れる素敵なお部屋でして、ミニチュア好き
の方もワクワクしながら楽しめると思います。
スタッフの方々も親切丁寧で、皆さん笑顔が素敵
でした。気持ちよく過ごす事が出来るかと思います。
結構、カップルやお友達同士、ご家族でいらっしゃる方が多いでしたが、私のようにひとりで
いらっしゃる方も不安なく過ごせます。
是非、癒されに行かれては、いかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?