見出し画像

#05 転職日記

実はいま本業の転職を考えています。

現在は飲食店でアルバイトをしながら
Kurukuruを運営しているのですが
飲食店はサスティナブルとは少し離れていて。
会社として取り組んでいることはありますが、
ん?と疑問に思う事もあり。
SDGsに沿った会社を探しているところです。
環境問題を含めた社会問題を解決に導くような
会社に出会えたら良いなと思っています。

高校生からずっと接客業だったので
未経験の職種がほとんど。
転職って勇気がいるもんですね。
急務で転職というわけではなく
タイミング良く働いてみたいと思ったところがあったので
エントリーシートを送る次第です。どうなることやら。
履歴書や職務経歴書なんて久々に書きました。

…と綴ったのは4月のこと笑。

現在、あるNPO法人とご縁があり選考中です。もう一踏ん張り。
念願だった、未来に繋がる仕事。誰かの心に寄り添える仕事。
私のスキルを活かせる場所。だと勝手に思っています。
そして、仕事をしつつKurukuruを続けられる環境です。
6月中には、合否が決まる予定ですのでまた詳細のご報告させていただきます。

こちらも読んでくださってる方がいらっしゃると聞いて
嬉しくなり、また文字と向き合っている次第です。単純すぎる笑。
またマイペースに更新したいと思っております。
お付き合いいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?