見出し画像

#122 他人に迷惑をかけるくらいなら

最近些細な事で気分が下がる
今日は朝電車に乗り遅れそうになってリュックサックを担ごうとしていた人にぶつかってしまった事で
人に迷惑をかけてしまったと深く反省をしている。

仕事の小さなミスや自分の中で許せない事が起こると自分で自分の足を引っ張る。

そんなことを考えていると自分なんか他人と関われば関わるほど悪いことしか起きないんだろうと考えるようになる。

自分が劣っている部分が浮き彫りになり、改善する気力も無くなっていく。

自分が楽しいと思う時間が自然と減っていく。

秋は特に気が沈みやすい。
やる気も削がれるし、寒暖差で体力も削がれる。
とはいえ色づく季節でもあり、感覚が研ぎ澄まされる季節でもある。

色々なことに気づきすぎるのかもしれないと自分に言い聞かせて今日も会社へ行こうと思う。

自分にとって楽しい時ってどんな時だったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?