見出し画像

2019年マリーンズ選手にひとこと③

ククルクルルです。
年末だからと書き始めたのは良いものの、やってみると意外と大変でした。3回目となる今回でいよいよラストです。

前回と前々回がこちら



では

53 江村直也
今シーズンはオープン戦でラグーン1号弾に、シーズンでは一軍公式戦初ホームランが満塁弾と結構派手なことをやってくれたのが印象的です。年々出場機会が少なくなっている印象ですが、満塁弾の日のライト側にいたお姉さんのように熱狂的なファンはいますので、レギュラー奪取へ向けて頑張ってください。あと18年のファン感MVPおめでとうございます。

54 ブランドン・レアード 
まさかロッテに自ら売り込みに来てくれて新加入するとは思わなかっただけに今季の嬉しい誤算です。おかげで安田をイースタンでじっくり育てることができました。試合ではホームランを量産して楽しませてくれましたし、試合外でもスポンサーも呼び込んで下さりあらゆる面で活躍してくれました。今季で使い方がわかったので来季は今季以上にホームランを打てると思います。50本期待しています。

55 細川亨
嬉しい誤算というとこの人もそう。西武時代の印象が悪すぎて獲得発表の時は本気で嫌だったんですけど今は好きです。シーズン中盤から抑え捕手として活躍し、特に益田の女房役として光った印象です。涌井との元西武バッテリーはもう少し見たかった。

56  原嵩
専修大松戸出身ということで活躍してほしいなと思っているけど、イースタンをあまり見ていないので現状どうなのかよくわかってない。来季は大卒ルーキーと同じ歳になるのでそろそろ上に上がってきて欲しいなと思っています。

57 香月一也
トークショーで他の選手の話を聞いていると高確率で名前が上がってくる気がします。ファン感でのトークも面白いしとても良いキャラです。今季一軍公式戦初ホームランおめでとうございます。当たれば飛ぶと思うんでミート力アップを。

58 高野圭佑
シーズン途中のトレードは驚きましたが、ロッテにいるままよりも阪神の方が出番があると思います。阪神での活躍をお祈りしています。交流戦で会おう!

58 石崎剛
こちらは高野とは逆にトレードできてくれた選手。ようこそロッテへ。キャリアハイの年の活躍は来季できるはずです。ロッテで復活して中継ぎのエースになってください。

59 細谷圭
正直今年で最後かなと思っていましたけれど来季もロッテで現役ということで嬉しいです。応援歌が結構好きですので、スーパーサブとしての地位を確立させて長く現役を続けてほしいと思います。まだまだやれるはず!

60 阿部和成
現役生活お疲れ様でした。もっと早くに戦力外になるかなと思っていましたけれど予想以上に長く現役を続けることが出来て同世代として誇りに思います。シーズン終盤に上がってきて、登板の度にこれで最後になるのかなと思いながら見ていました。本当にお疲れ様でした。って同世代だと思ってたら一個下だったわ。

61 三家和陣
友人がミケティミケティ言ってるのでミケティで覚えてしまっています。NPB→BCL→NPBと渡り歩いてプロ8年目で初の一軍公式戦初安打に、初本塁打と苦労人なところが応援したくなります。スペックは良いと思うのでこの冬に身体を作って更にひと伸びできれば面白い存在だと思っています。

62 永野将司
病気?を公言して驚きましたが球団はそれを知っての上での指名のようだったのでそれだけ投げる球に魅力があるということです。使える場は限られてしまいますが力のある投球で相手を抑えてください。来年もマリンでの活躍を期待してます。

63 種市篤暉
ロッテで今年1番ブレイクした選手といえばこの人。プロ初勝利が平成最後の試合でウイニングボールが野球殿堂博物館で展示されているというちょっと持っている人でもあります。来季は課題のスタミナを改善して、憧れの千賀のように先発完投はもちろん、ノーヒットノーランや槇原以来の完全試合も目指して頑張ってください。

64 二木康太
来年から背番号18になるエース候補。一時はコーチから向上心が見えないと言われてしまっていましたけれど、そこから奮起しているようで一安心しています。来季こそ7勝の壁を乗り越えて二桁勝利をお願いします。涌井がいなくなりますのでロッテ先発陣を支えていってください。

65 古谷拓郎
習志野高校から直接ロッテ入りしている分一部ファンからの期待値が高すぎる面もありますし僕もその1人です。球団の方針として1年目はイースタンでもあまり投げさせないのが基本線なのですがそんな中比較的早い段階から登板しているということで、完成度は高いのかもしれません。来季以降も求められるものは高くなるかもしれませんが頑張ってください。

67 李社軒
王柏融獲得のために拾った感が最後まで拭えなかったのですがそんな中でも少ない1軍チャンスの中頑張っていたと思います。来季からは沖縄球団ので選手続行ということで、どこにも属さないプロ野球チームという独特の取り組みをするチームの創設メンバーという貴重な体験ができます。野球外の苦労も絶えないかと思いますが今後のキャリアに活きると思いますので新天地で頑張ってください。

68 大木貴将
拓大紅陵出身でかつ独立リーグ経験と個人的に結構好きなキャリアだったのですが、NPBの壁は厚かったようで今季は1軍出場はないまま戦力外は残念です。新たなステージでも頑張ってください。

69 土居豪人
イースタンでの成長株といえばこの人かもしれません。球速がガンガン伸びているようで、あと2,3年もすれば今年でいう種市のような活躍ができると思います。最近のドラ1たちに隠れていますけれど、山口が野球の隠れた有望株ならば土居はその投手版。彼の成長が将来のロッテを支えると思っています。ブレイクが楽しみです。

79 マーティン
シーズン終盤に加入してからのインパクトはかなり大きかったです。レーザービームはただ肩が強いだけではなくストライク返球ですし、パンチ力や足もあり、流石メジャーリーガーと興奮しました。来季はメジャーに戻るものとばかり思っていましたので残留は驚きましたし嬉しかったです。来季は30本塁打以上も期待しています。欲を言えば左投手時ももっと頑張って欲しいけど...守備での貢献度が大きいので別にいいか。

85 ブランドン
横浜時代にぐう聖外国人と聞いていて、信濃時代に実際に会ってみて良い人だと思っていただけにロッテ入りはすごく嬉しかったです。今年の配布ユニのグレードアップのひとつはブランドンユニにしています。1年でチームを去ってしまうのは寂しいけれど一瞬でもロッテで輝く姿を見ることが出来たのは忘れません。お疲れ様でした。将来現役を引退したら通訳としてロッテに戻ってきてほしいです。

86 ボルシンガー
最終登板となった試合での志願降板さえなければ来季も1年ロッテで様子を見ていたかもしれないと思うとちょっと勿体ない。シーズン序盤は調子が上がらなかったけれど中盤に一度戻したのでもう1年見たかったというのが本音です。投げる前にやる独特のルーティンが地味に好きでした。多分石川あたりはボルシンガーのルーティンをちょっと真似してる。

99 柿沼友哉
種市と共に柿の種バッテリーとして頭角を現してきました。柿沼が出てきたことにより田村もレギュラー安泰ではなくなり、互いを刺激し合うことで良い相乗効果が生まれているのかもしれません。知らんけど。来季は種市以外の投手相手でも成績を残せるようになると俄然レギュラー争いが激しくなるかなと期待しています。

121 鎌田光津希
ごめん全然わからない。支配下目指してファイト!

122 和田廉士朗
ミスターフルスイングなロマン砲。あと1年か2年で支配下に上がれると思います。将来一軍でホームラン量産するのを楽しみにしています。

123 森 遼太郎
ごめん。森もよくわからない。支配下目指して頑張れ!

124 茶谷健太
支配下登録おめでとうございます!藤岡そして平沢を脅かすショートとして期待しています。ポテンシャルは高いと思いますので来季茶谷が台頭してくるとロッテの選手層はより厚くなるなと思います。


やっと終わりました!
疲れました!
残る選手、去る選手色々いますけれど、来季もよろしくお願いします。

ククルクルル
twitter: @kurukukukururu


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。