見出し画像

スターマンがきた

ククルクルルです。
横浜との3連戦は全て観戦予定です。
というか、ここ2週間は月曜日と日曜日を除く5連戦を2セットというハードなスケジュールになってます。
なぜそこまで観戦するのか。
無料券があるからだよ←

去年は福浦さんの2000本安打の追っかけをしていたので、そういった理由でシーズン後半からマリン主催試合は全て観戦していました。
今年に関しては普段は特に何もなかったはずなんですけど、やたらと無料券を入手する機会があり、ほぼ毎回観戦となっています。

さて、今日は横浜戦の2戦目。
今日と明日は横浜のビジター応援デーということで、横浜のマスコットキャラクターである、スターマンがマリンに遊びに来ました。

画像1

スターマンというのはこんな奴で、結構あざとく可愛いです。
こんな風貌をしておきながら足は結構早く、走っている姿もまた、あざとく可愛いです。
結構好き。

画像2

こちらは5回裏の花火の打ち上げの時。
2人で仲良くシートを運んでいます。
うーむ。やはりあざとい←
いや、この前は阪神のマスコットのトラッキーとも同じことをやっていたから、ロッテのマスコットのマー君の趣味かな?

画像3

花火で大きい音が出た時にいちいち倒れこむマー君とスターマン。
これもやはりトラッキーとも同じことをやっていたので、マー君の趣味なんでしょう。

画像4

マリンの花火はやはり良いですね。
何度見ても飽きません。

画像5

こちらは9回裏のロッテの攻撃の前、横浜の守護神の山崎康晃選手が登場する時にレフトスタンドがヤスアキジャンプたるもので盛り上がっていたのですが、その時にスターマンもフィールドに現れてジャンプしてました。あざとい。

画像6

試合は横浜の連勝となりました。
最終回は結構ドラマがあったのですが、追いつかない程度の反撃で終了。これでロッテは3連敗となりました。

平日ということで試合途中からの参戦ということで、マスコット同士の交流は5回裏後の花火のところしか見れていないのですが、マスコット同士のやりとりは見ていて楽しいので結構好きです。

ネタとして何度も言っていますが、スターマンはなんか、あざとい可愛さがあってそれが結構好きだったりします。


画像7

ほら!これとか結構あざとい←
...あんまり、あざといあざとい言ってるとなんかアンチみたいになるのでそろそろやめときますか。

画像8

明日こそは勝って欲しいです。
そしてこうも連戦続きだと流石にそろそろ体力が限界に近づいてきていますwww
これも人生の思い出のひとつですなw

それでは

ククルクルル

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。