見出し画像

リーンちゃんとズーちゃん

ククルクルルです。
今日もまた少しさみしいニュースがありました。

マリーンズのマスコットキャラクターである、リーンちゃんとズーちゃんが、2020年シーズンより、活動場所を地域振興活動を中心にするということで、マリンへ姿を表すのは千葉ユニの日など限られた試合のみとなってしまったようです。
長年愛されてきたキャラクターですし、活動の場を球場周辺だけではなくて、県内に広げることで、より球団と県民の関係を強化する狙いもあると推測しています。
彼らに託された任務というのはある意味では球場内以上に責任と重圧のある役割のような気がしますが、彼らならば持ち前の愛嬌と優しさでやりきってくれると思います。
今後は会う機会は少なくなってしまい、とても寂しいのですが、今生の別れでもありませんし新しいステージで頑張って欲しいなと思います。


画像1

リーンちゃん。
試合前にサブマリンシートのあたりまでやってきて、ファンからの呼びかけに丁寧に対応していたのが印象的でした。写真を見ればわかると思いますが、ただ手を振るだけではなくて、膝をついてハイタッチにも応じてくれるのでとにかく良い子です。

画像2

カメラを構えているファンを見かけたら、ポーズもとってくれていました。ですので一塁側サブマリンシートやフィールドウィングに座っていた人は特にファンが多かったと思います。新しいお仕事でも丁寧な対応でファンを増やしていって欲しいなと思います。


画像3

ズーちゃん。
とにかく いたずら好きでやんちゃで、それでいて愛嬌があるのでファンも多く、マリーンズのマスコットの中では陰で1番人気と言っても過言ではないかもしれません。
ビジターチームの選手とも直ぐに仲良くなり、試合前など相手チームの選手とのやりとりも見ていて楽しかったです。

画像4

画像だと文字が小さくて読めないけど、フリップに問題を書いて出題していまして、フィールドウィングに座っていた時は、今日はどんなフリップなのか見るのが楽しみでした。
新しいお仕事では、リーンちゃんにあまり困らせないように頑張るんだよ!


画像5

2人とも!頑張ってな!


ククルクルル
twitter: @kurukukukururu


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。