30歳とは、悩ましい 4


現実を生きるリカちゃん
今日、はじめましてだった。

リカちゃんが好きで
でもみんながSNSにのせてるような
おしゃれでかわいい感じは性に合ってなくて
自分みたいなリカちゃんなら、つくれるかも。
そんな思いからはじめた投稿
最初は10数回の再生だった動画が
一夜にして5万人のフォロワーをよんだ。


きっと
自分らしさって
自分じゃ気づかないくらいちっちゃなことの
集合体なんだろうな
自分にとって
当たり前すぎて
あらためて言葉で説明できないくらい
通りすぎちゃうものなんだろうな

でもそのちっちゃな、なにかに
素通りしないで
気づいて、一歩踏み出してみる
それができるかできないか
人生の別れ目はこういう小さなことなのかもしれない。

あたしにも
ほかの誰とも違う
自分だけのちっちゃな なにか があるのかな。
ちっちゃくても
立ち止まって、一歩踏み出してみる
自分になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?