見出し画像

親友と検便

──たまにチューニングがズレてる人がいる。他とはズレた音を平気で出す人が。その中にごく稀にいる半音下げが、所謂天才なのだろう。──くるパ


我十院牙樹丸(がじゅういんがじゅまる)と打つのが本当に面倒になってきました。こんばんは。           我十院牙樹丸(がじゅういんがじゅまる)です。

今日は昼休みにヤンニョムチキンを食べました。本当に美味すぎて「食戟のソーマやったら全裸なっとるわ!!」言いましたが本気で滑りました。もう二度と職場の方とは食事を共にできない身体になってしまいました…

皆さん検便ってしたことありますか?                  僕はあります。一度大学の軽音サークルで学校から検便を強制された事があったんだけど、友達のあなほり(高校生の時、授業をサボって校庭でずっと穴を掘っていたから)が全員分出しました。

何を言っているかさっぱり分からないと思うから噛み砕いて言うと、あなほりが部員全員分のうんこを出し、細切れに回収し、検便を提出したんだ。   

女の子を中心に「大学生にもなって赤の他人にうんちを提出したくない」というオモシロ声が多数挙がり、結果あなほりが希望者全員分の検便を背負うこととなった。

あなほりは超絶貧乏で汚ったない服と汚ったない飯しか得ていないにも関わらず、幸いにも検便はオールクリアだった。もしこれでぎょう虫とかいたら廃部になってるとこだった。マジでなんで一番不衛生なヤツに託したのか、今でも本当に意味が分からない。名誉の為に一つだけ言っておくと、あなほりは良い奴だよ。

あなほりは足の親指が一般人の4倍ほどデカい。      口もデカい。大きめのサザエくらいならすっぽりハマるくらいデカい。態度もデカい。鹿児島県民のくせに。

初めて出会った時、印象はめちゃくちゃドラムについて熱く語る、スーパー音楽博士ドラマーだった。完全にギター初心者だった僕は「コイツとなら最高の音楽ができるんじゃねぇか!?!!」と確信し、バンドに誘った。くるパ、あなほりとバンド結成。


バチくそに下手だった。

下手すぎて爆笑した。あの「僕全ドラマー知ってます尊敬してます感」は、本当に「感」だった。   本人曰く、「好きだという気持ちと上手さは比例するものじゃない」だそうだ。半ギレで言われた。全くもってその通りだ。                                バカが正論を語るなよ、と思った。

何故あなほりの話をしたかと言うと、今日飯に誘われた。立地はあなほりに一番都合の良いとこ。  本当にあなほりは電車に乗らない。マジでなんなんだコイツ。丁度間のところで飲もうよと粘るも、何故か既に入店している写真が届く。                          既に入店しているなよ。

無視して帰りました。

書いててこいつのあだ名が「あなほり」なのに久しぶりにツボってしまって電車で笑いを堪えるのに必死だった。なんなんだよ。高校生の時、授業をサボって校庭でずっと穴を掘っていたからあなほりって。ズルすぎるだろ。

すっかり社会に呑まれて忘れていた、一生バカ笑いしていた日々を奇しくもあなほりで思い出せた。

今日はごめんね。今度飲もうね。


今日の一曲♪ガガガSP-祭りの準備


この記事が参加している募集

スキしてみて

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?